マッチングアプリ『タップル』初のTVCMが放送 なえなのがYUIの「CHE.R.RY」をカバー

「タップル」初のTVCMになえなのを起用

 マッチングアプリ『タップル』は、タレントのなえなのを起用した初のTVCMを9月1日より全国エリアで放送開始する。

  今回、“恋を応援する”というテーマに合わせ同世代から人気の高いなえなのを起用。さらに本CMではなえなのがYUIの「CHE.R.RY」をカバーしている。

 CMは計3パターンで、“恋を応援する”をテーマに、タップルで出会い、恋がはじまるシチュエーションをさまざまな角度から描く。マッチングした相手への返信を悩む女性に、なえなの扮する「タップルさん」が「それはもう恋。」と恋の気づきを告げる『さあ、恋(メッセージ篇)』、趣味を通じたマッチングを描く『さあ、恋(趣味篇)』、マッチング後、2人のデートの様子を描く『さあ、恋(本人確認篇)』となっている。

なえなの インタビュー

Q タップルのCMに起用された感想、CMの注目ポイントは?
 恋愛する側ではなく、タップルさんという妖精のような新しい役だったので、起用が決まった時は嬉しさと楽しみが大きかったです!2人の初々しい恋愛シーンと"それはもう恋"という決め台詞のような部分が注目ポイントです。タップルのアイコンカラーでもあるピンクと水色が映像の中にたくさん散りばめられているところも私は好きです!

Q YUIさんの「CHE.R.RY」をカバーした感想
 歌手デビューしてから早速この様なお仕事をいただけて嬉しかったです。今回はつぶやくようなウィスパー系の歌い方だったので、普段の歌い方とは全く違くて、レコーディングは苦戦しました。歌詞の"CHE.R.RY"や"キュン"の部分をポイントに歌いました。

Q 今回恋を応援するタップルさん役でご出演されていますが、身近な人が恋に悩んでいた場合、なえなのさんならどんな声をかけますか?
 その人の思うがままに頑張ってほしいし応援するタイプです!愚痴とか不満を聞くのも好きなので自分から「最近どう?」ってよく聞いちゃいます。

Q デートで行ってみたい場所や、やってみたいことは?
 ドラマに出てくる様な夜景の綺麗なレストランで大人なデート、みたいなのはまだ経験がないのでしてみたいです。

Q CMを楽しみにしているファンや視聴者の方にメッセージをお願いします
 このCMをきっかけにタップルで皆さんにステキな恋が実ることを願っています!

■概要
<TVCM>
▼『さあ、恋(メッセージ篇)』


URL:https://youtu.be/0F5xtOIiXjA
放送開始日:2023年9月1日(金)
放送エリア:全国(※一部地域を除く)
作詞者:YUI、作曲者:YUI

▼『さあ、恋(趣味篇)』


URL:https://youtu.be/7maPbVrudUk
放送開始日:2023年9月1日(金)
放送エリア:全国(※一部地域を除く)
作詞者:YUI、作曲者:YUI

▼『さあ、恋(本人確認篇)』


URL:https://youtu.be/NINm-IB9m2M
放送開始日:2023年9月1日(金)
放送エリア:全国(※一部地域を除く)
作詞者:YUI、作曲者:YUI

<WEB限定ムービー>
URL:https://youtube.com/shorts/ZKuGpkyPR0k 
放送開始日:2023年9月1日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる