はじめしゃちょー、91万円のレアバイク「ホンダ NM4-02」を購入 免許未取得も「この子に乗りたくて」

 YouTuberのはじめしゃちょーが、漫画『AKIRA』に登場する“金田バイク”を彷彿とさせる近未来的なデザインの大型バイク「ホンダ NM4-02」を購入したと報告した。

【衝撃】カッコ良すぎるバイクを買ったけどこの男まさかのwwwww【NM4-02】

 2023年8月26日に公開した「【衝撃】カッコ良すぎるバイクを買ったけどこの男まさかのwwwww【NM4-02】」と題した動画ではじめしゃちょーは、「どうしても欲しいバイクが見つかってしまいました」と切り出し、「もう買いました」と伝えた。

 バイクの免許を保有し、近場の移動手段として小型バイクを運転することもあるというはじめしゃちょー。バイクの好みとしては、人気RPGゲーム『ファイナルファンタジーVII』の主人公・クラウドや、アニメ『東のエデン』の主人公・滝沢朗が乗り回すオートバイを例に挙げ、「リアルな世界というよりは、ゲーム・アニメの影響で『バイク、かっけぇ、乗りてぇな』って思うことが多い」と説明した。

 そんな嗜好を持つはじめしゃちょーがこの度購入したのは、漫画『AKIRA』の主人公・金田正太郎が運転する“金田バイク”にフォルムが似ていると評判の「ホンダ NM4-02」だった。埼玉県のバイク販売店へ訪問し、実物を初めて目の当たりにすると、はじめしゃちょーは「すげぇ!これが実物か。かっこいい……」とうっとり。続けて「ずっと気になってはいて『かっこいいな』と思ってはいたんですけど、人生一度きりなので、欲しいバイクには乗ろうと思ってついに買いました」と語った。

 店舗のスタッフに頼んでエンジンをかけてもらうと、鳴り響く轟音に「すごい!」と大興奮。そして、いざ跨ろうとしたのだが、「ここで言うことじゃないと思うんですけど……大型バイクの免許持ってないんですよ」とまさかの告白をした。はじめしゃちょーが持っているバイクの免許は「小型限定普通二輪免許」とのことで、これで運転できるのは排気量50~125㏄以下のオートバイのみ。よって、排気量750㏄で、大型二輪車に分類される「ホンダ NM4-02」に乗ることは不可能というわけだ。

 はじめしゃちょー曰く、同バイクの金額は約91万円。なぜ、90万円以上するバイクを、現状運転する資格を有していないのに、購入したのか? はじめしゃちょーは「それでも欲しかった…!」と訴え、「バイクに乗りたいというより、俺はこの子に乗りたくて、免許を取る前にバイクを買わせていただきました」と釈明した。

 さらに「もう免許を取るしかない!」といい、「順番が逆になってしまったんですが、このバイクを買ったので、大型二輪の免許を取りに行くことをこの動画で誓わせてください」「なんとか時間を見つけて教習所に通い、免許を取ってこのバイクに乗りたいと思います」と、宣言していた。

 このように、「ホンダ NM4-02」のためだけに、大型二輪免許を取得すると言い切ったはじめしゃちょー。彼の同バイクにかける思いは本物なのか? 今後の動向を注視していきたい。

スピードワゴン・井戸田、『アメトーーク!』で話題のハーレーに85万円のマフラー交換 “稼ぐバイク”に投資した形に

“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴンの井戸田潤が、所有するバイクのマフラー交換を行うことに。その様子をYouTubeで公開した。…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる