仲里依紗、アメリカへ旅立つ“愛息との別れ”に号泣 「会えないと無理だな」母の本音に共感集まる

 女優やファッションモデルなど、幅広く活躍している仲里依紗。YouTubeでは家族との日常も投稿しており、9歳の息子トカゲくんと仲睦まじい姿を見せている。しかし、2023年8月19日に投稿された動画では、息子のトカゲくんがサマーキャンプに参加するということでしばらくお別れに。涙ながらに送り出す姿が反響を呼んでいる。

やはり…大号泣でした😭トカゲくんとしばしのお別れでリアルに爆泣きしたんだけどまじでリアルで草😂女優っていつでも泣けるってゆーけどまじで引くほどガチだからさら大草

 トカゲくんがサマーキャンプに行くことが公表されたのは、8月12日に投稿された動画でのこと。参加するにあたって、事前にユニクロで買い物を済ませ髪型も整える。5週間日本を離れるため、動画内では大荷物のパッキングも進めていた。夫である中尾明慶からは自分でパッキングをするように忠告されていたようだが、そっとしておけないのか仲里依紗がしっかり手伝っている。

トカゲくんがイメチェンをしてアメリカに一人で行っちゃうってよ😭🇺🇸悲しいけどパッキング手伝っちゃう母と子旅立ちの日第一弾ぴえん

 また、8月16日にも第2弾として動画を投稿。お見送りのため、トカゲくんと一緒に飛行機に乗ってニューヨークに向かう。仲は機内でアメコミ映画『シャザム!』を観ていたようだが、アメリカの学校のシーンでトカゲくんの生活を想像して、感極まり泣いてしまったらしい。無事到着した後は、一泊して翌日ボストンに移動。その後、フェンウェイ・パークでボストン・レッドソックスのグッズを購入し、試合を観戦した。

トカゲくんとさよなら前の最後の一日inボストンで初レッドソックス試合観戦したけど普通にピンク女が派手すぎてそっこーでカメラ抜かれて草

 そして8月19日の動画では、夕方の6時に送り届けるということで、一緒に最後の時間を楽しむ。シーフードを食べた後、ダイナソーミュージアムにも訪れ、悔いのないように思い出作りをしていた。時間が経つにつれてしんみりとした空気になっていき、お別れの直後には仲が思わず涙を流している。その後、ホテルに帰ってからも「会えないと無理だな」と本音をこぼし、寂しさを隠しきれない様子だった。

 コメント欄では「トカゲくんのワクワクの気持ちも、ママの心配な気持ちもどっちも分かる気がして泣いた」「いくつになっても子供が巣立っていく瞬間って、誇らしくも寂しくもありますよね」などの反応が寄せられていた。

 今までの動画内で親子の強い絆を見せてきた2人だからこそ、5週間も離れるとなると、お互いに大きな寂しさを覚えるはず。しかし、文化や習慣が全く異なる海外で生活すると、刺激を得られるだけでなく精神的な成長にもつながる。サマーキャンプで日常から離れて連絡も気軽にできないため、日本の良さや家族の大切さなど改めて発見できることもあるだろう。トカゲくんがアメリカで無事に過ごせることを祈ると共に、帰国後どのような成長を見せてくれるのか楽しみに待ちたい。

仲里依紗、愛息子のために弁当を作り置き 「これをやると朝が楽」“スーパー主婦”の妹による時短のコツも

女優の仲里依紗が、料理上手な実の妹・まりあさん監修のもと、長男のために作り置き弁当を作る動画をYouTubeで公開した。 トカ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる