仲里依紗の旅行動画はなぜバズる? 多忙な芸能人の“日帰り”だからこそ生まれるドラマに迫る

 女優の仲里依紗が、地元・長崎に日帰り旅行する模様を収めた動画を公開した。

猛烈‼️日帰り旅行in長崎したけど幻の激並びかき氷🍧グルメツアーになって家族で案の定ドタバタ軍団

 2023年6月21日に公開した「猛烈 日帰り旅行in長崎したけど幻の激並びかき氷 グルメツアーになって家族で案の定ドタバタ軍団」と題した動画で仲は、これから長崎日帰り弾丸ツアーへ出かけるとし、実妹のれいなさんとともに車で空港へと急いだ。女優でもあり、また一児の母でもある仲の朝は多忙だ。家事や育児で「朝から忙し過ぎ」「家の中を競歩でずっと歩き回っていた」といい、寝癖も直さず家を飛び出してきたと明かした。

 どうにか出発時刻に間に合い、飛行機で長崎へ。現地では車で迎えに来た実父のたけふみさんと合流。銀行で事務的な手続きを終えた後、たけふみさんの提案により、かき氷が人気の甘味処「狸山まんじゅう」へ1時間かけて向かった。夏になる前だから、混みあってはいないだろう……。そんな仲一行の目論見は外れ、最初のかき氷が提供されるまで1時間を要した。しかしその味は期待通りに絶品。仲は「信じられない。マジで美味しい」と絶賛し、テロップで「トータル2時間も納得」と太鼓判を押した。

 お店を出ると駆け足で車に乗り込み、一路、生まれ育った東彼杵郡東彼杵町へ。車の窓から、緑豊かな故郷の風景を眺めつつ、仲は「ここに住んでたことが不思議でしょうがない」としみじみと語った。実家到着後にしたことといえば、実母のかなえさん&祖母と再会を喜び合ったり、愛犬・愛猫と戯れたりするくらい。タイムリミットが迫っていたため、ゆっくり過ごす間もなく実家を後にした。

 仲は「全く時間がない。もうこれは予想していたことです。今からご飯を食べて、19時の便に乗れるかというタイムアタックをやりたいと思います」といい、わずか15分で家族での外食を済ませ、どうにか東京行の飛行機へ飛び乗ることに成功していた。

 東京の自宅に帰宅すると、「疲れまくりマクリスティ~」とソファーに倒れ込み、「マジでヒヤヒヤしたよ、今日。長崎日帰り、いいけど、やっぱり疲れるね」と吐露。とはいえ「濃厚な1日を過ごした」といい、「これ楽しかったし、色んなところを日帰りしていければもっと楽しいかなと思ったので、どこか日帰りしてほしいところをコメント欄にコメントください。私たち、“日帰りマスター”としてやっていきたいので、ぜひ皆さんよろしくお願いします」と視聴者へ呼びかけていた。

日帰り北海道旅行でただ食いまくって終わった2人vlog旅✈️沈黙多め旅でまじ熟年で草

 過去には北海道日帰り旅行の様子も動画で伝えている仲。まとまった休暇を取りにくいであろう人気女優が、1日の休みに予定を詰めるだけ詰めて、タイムアタックのように飛行機の出発時間まで全力で楽しむ企画は、いかにもYouTube向きだ。仲の呼びかけに反応し、コメント欄には「奈良」「愛媛」「鹿児島」「沖縄」など、様々な1日旅の旅先候補が届いている。仲が次にどこへの弾丸ツアーを敢行するのか。引き続き注目したい。

仲里依紗、大豪邸な実家をYouTubeで公開 年末年始に増える動画クリエイターの実家紹介

女優の仲里依紗が、実家のルームツアー動画をYouTubeで公開した。 初公開!実家のルームツアーを勝手にやったけど過去の黒歴史…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる