仲里依紗のワンオペ育児密着動画はなぜバズる? 多忙な芸能人の“母親”としての側面に迫る

 女優・ファッションモデルなど幅広く活躍している仲里依紗。YouTubeでは旅行や日常のコンテンツが大きな反響を呼んでおり、現在の登録者は185万人だ(2023年6月29日現在)。2023年6月28日には、人気コンテンツの1つである、ワンオペ育児の動画をアップロードしている。

今日はワンオペ😂🔥女優兼YouTuberのワンオペ1日密着vlogしたけどまじで密着動画ってビビるくらい疲れるから独り言いつもより多めで草

 動画内では、仲里依紗が5時50分に起床。かなり眠そうな表情を見せながらも早速朝ごはんを作っている。息子のトカゲくんが貧血気味ということでスクランブルエッグに小松菜を入れ、好物のバナナヨーグルトも用意するなど愛情が詰まっていた。

 トカゲくんを駅まで送った後は、ペットのご飯作りや洗濯などを済ませて仮眠。2時間だけ寝たら洗い終わった洗濯物を干し、ジムに向かっている。その後は『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のニューヨークプレミアのフィッティングがあるということで、衣装を見に行き「TOMO KOIZUMI」などを試着していた。

 帰った後はご飯の準備をするが、自身のアパレルブランド「RE.」の打ち合わせをするために、お客様が来訪したということで料理を一時中断。動画からはかなり忙しい様子が見て取れる。23時にはある程度落ち着きソファの上で横になっていた。

休みの日のワンオペ🤱1日密着してみたらいろいろ悲惨だった💩🍑そろそろ女優って自覚しないと干されそう

 仲里依紗のワンオペ密着は今回が初めてではなく、2021年7月10日、2022年8月20日などにも投稿している。どちらも今回と同様に家事と合わせて、合間で自分の仕事や美容などもこなしていた。それぞれ461万回、158万回の高再生数を獲得しており、ワンオペ密着は人気シリーズとなっている。

今夜はワンオペ🍴夕食作り超特急編‼️をトカゲくんとともに開催したけど問題発生で鬼出陣事件👹

 仲里依紗のワンオペ密着シリーズが人気なのは、動画の編集・喋りが面白いのはもちろんのこと、俳優面とのギャップを感じるからだろう。育児と仕事など複数のことを同時進行しなければいけない大変さは、子供を育てている人であれば共感できるはずだ。また、女優という華やかな仕事で活躍しているのにも関わらず、ボサボサの頭で朝の準備を進める姿からは、ある種のギャップも感じる。実際、コメント欄では「こんなにもプライベートと役者の振れ幅ある女優は改めて見たことない」など、驚きの声も寄せられていた。

 直近では映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』にも吹替出演しており、変わらず幅広い活躍を見せている仲里依紗。等身大の姿でリアルを伝え、視聴者を惹きつけるYouTubeチャンネルは今後も伸び続けることだろう。引き続きワンオペ密着シリーズの新しい動画にも注目していきたい。

仲里依紗の旅行動画はなぜバズる? 多忙な芸能人の“日帰り”だからこそ生まれるドラマに迫る

女優の仲里依紗が、地元・長崎に日帰り旅行する模様を収めた動画を公開した。 猛烈‼️日帰り旅行in長崎したけど幻の激並びかき氷🍧…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる