えっちゃん、巨大な新居を公開 26畳のリビングに「一人で住むには広すぎる」と本音を漏らす

 2023年8月12日に、登録者74万人を誇る女性YouTuber、えっちゃんねるが新規動画を投稿。前回の住まいから、大きなマンションに引っ越す動画を投稿した。

【新居】家族のために巨大なマンションに引っ越しました!-ROOMTOUR-【激安賃貸】

 えっちゃんねるは「好きを見つける・見つけられる」をモットーに、旅行や美容などのコンテンツを投稿しているチャンネル。今回彼女が引っ越すことになったのは、前回住んでいた場所に「霊がいた」と言われたことが理由の1つ。体調不良が続いたり仕事でトラブルがあったりとよくないことが立て続けに起こっていたため、8月6日の動画内で霊媒師を呼んでお祓いをしてもらっている。実際、キッチンに「霊がいた」らしいが、お祓いしてもらってからは特にトラブルはないという。

【変な家】この家ヤバすぎるので引っ越します【心霊】

 とはいえ、そもそも半地下で日当たりが良くないことや、2年半ほど住み続けていたことも引っ越す要因となっていたよう。家族が部屋に来たり家で仕事の打ち合わせをしたりと、日常的に来訪者が多いことも、持て余すくらいの家を選んだ理由のようだ。

 動画内では新居のルームツアーを開始。広い玄関から進んでいくと、26畳の広々としたリビングが現れる。まだ家具が揃っていないため、さらに広さが際立っていた。壁紙がオレンジで、全体的に大人な雰囲気になっていることも魅力だ。

 その後は、リビング以外の部屋も紹介。間取りは120平米の3LDKらしく、えっちゃん本人も「一人で住むには広すぎる……」と気持ちを漏らしていた。ルームツアーされた仕事部屋や寝室はどれも同じように広々としている。棚が多く設置されているので、趣味で集めたものを多く飾れそうだ。

 以前の部屋より日当たりがよく広いため、引っ越したことで住み心地は改善された様子。また、築年数は経っているもののリノベーションをした物件なので、家賃が3万円下がったとのこと。今回の家はかなり運命的な出会いだったようだ。

 理想の家探しは誰にとっても重要なことだが、家で作業をすることが多いYouTuberであればなおさら大事な要素。日当たりや広さだけでなく、防音などさまざまな条件を加味しなければいけない。今回、良い物件が見つかったということなので、仕事への集中力もさらに増すことだろう。新居に霊がいないことを祈ると共に、新しい生活を応援していこう。

えっちゃん、もらい事故で愛車「86GT」が破損 「謝罪がなかった」と憤り

人気YouTuberのえっちゃんが、もらい事故にあったことを報告。えっちゃんはトヨタの86GTを愛車としており、2021年には紹…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる