オリラジ藤森、1日限定で“人生初の髪色”にイメチェン 40代には見えない攻めたスタイルに

オリラジ藤森、大胆イメチェン

 2023年7月16日、オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身のチャンネルで、イメチェンをした様子を公開した。

カリスマ美容師高木さんのオーシャン東京で藤森がイメチェン!

 今回藤森が訪れたのは、ヘアサロン『OCEAN TOKYO』。藤森がこのサロンに訪れるのは2回目となっており、前回の様子は4月10日に投稿された「藤森慎吾、日本一のカリスマ美容師さんにカットしてもらいました」という動画で公開されている。

藤森慎吾、日本一のカリスマ美容師さんにカットしてもらいました

 藤森のオーダーしたのは「1日限りの特別なライブ仕様スタイル」。所属しているダンスボーカルユニットであるRADIO FISHのライブが控えているため、そのパフォーマンスに向けたオーダーとなった。ライブ当日は、黒と赤のスーツで登場するという。大胆な発注に対し高木は「どのくらい覚悟ありますか?」と確認し、要望通り大胆なヘアスタイルのイメージを練った。

 完成系は藤森に秘密のまま、施術はスタート。「髪切るのにこんなにワクワクしたのは久しぶりだわ」と漏らし、仕上がりを楽しみにしている様子だ。施術中は、ゴルフに行った話や恋愛の進捗について語ったりなど、2人のかなり仲のいい様子も映し出された。

 そして2回のブリーチ作業が入る。藤森にとって人生で初めてとなるブリーチ作業を終え、ついにカット終了。ツーブロックにアッシュの色で染め上げた、かなり派手な仕上がりとなった。高木はこのヘアスタイルを「藤森アッシュ」と呼び、学生がするようなかなり若々しいヘアセットだと語った。藤森はかなり満足だった様子で、「ライブを楽しみたい、そのためにやった」と自分の姿を眺めていた。

 コメントでは、「1日だけなんて勿体無いけど、超貴重なヘアスタイルを生で見れたので大感謝です」「ライブをオンラインで3回ほど見ちゃいました。ライブだけなんてもったいな〜い!!! でもライブが特別感出ますね!」と1日限定の髪型を惜しむ声があがった。

 ライブに向けて一層気合いが入った藤森。これからも年齢に関係なくチャレンジングな姿勢を見せてくれることだろう。

オリラジ藤森、1200万円超の土地にカフェスペース設置 キャンピングカーが施工半年で変身「オシャレになってる!」

オリエンタルラジオの藤森慎吾が購入したはいいものの、持て余していた巨大なキャンピングカー。そんな使い道のなかった一台が、数か月の…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる