粗品、新競馬企画「1万円を100万円に」が1日で終了 「期待を裏切らない」と負ける前提の反応が多数

 2023年7月2日、霜降り明星の粗品が自身のYouTubeチャンネルにて、「マイ億新企画終了」という動画を公開した。

マイ億新企画終了

 内容は7月1日に立ち上げた「1万円を100万円にしよう」という長期企画が早々に終了したという報告だ。1万円を競馬の複勝のみで転がし、長期間かけて100万円に増やすという企画だった。「みなさん私と同じ買い目、金額も細かく指定します」と説明し、競馬初心者の視聴者も巻き込み、粗品と一緒に1万円を100万円にするという、視聴参加型企画であることを解説した。

【1万円を100万円に】生涯収支マイナス2億円君の明日の平場推奨馬【複勝転がし】

 粗品はさっそく、翌日の7月2日に控えた平場戦の予想を開始。今回は展開とコースとの相性などを加味して、5頭の馬を選出した。意気揚々と企画のスタートラインである1万円を使って馬券を購入した。「ガチよ。俺は数ヶ月後100万にするからね」と宣言したが、結果はマイナス2800円。1万円が7200円に変わったという結果で終わった。

 今回の動画では結果を伝えたあとに、「長期的にやろうと思っていたが、打ち切り。この企画は二度とやりません、ありがとうございました」と、潔く企画を終わらせることを伝えた。そして軽い雑談を挟んだあとに、「平場戦もやらないし、競馬も引退します」と締めくくり画は終了。

 企画が立ち上がってからわずか1日で終了するというスピード感に、視聴者は「期待を裏切らない」「エンターテインメントをくれてありがとう」と、いつもの如く競馬で負ける粗品にも、慣れた様子といった感じであった。

 いろんな意味で期待を裏切らない粗品の博打魂。きっとまだ衰えてはいないであろう競馬への執念を、これからも見せてくれることを期待する。

粗品、競馬で360万円負けたことを報告 「プライベートでは超大穴狙い」が仇となる結果に

2023年6月26日、粗品が自身のチャンネルで「ほなもう俺が裏でどんだけ競馬負けてるか言うわ」という動画を投稿した。 ほなもう…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる