結婚10周年を迎えた仲里依紗&中尾明慶夫婦、各々のYouTube活動にみる“視聴者から支持される理由”

 先日、仲里依紗が結婚10周年を迎えたことをYouTubeで報告した。仲里依紗は自身の
YouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で、夫の中尾明慶は「中尾明慶のきつねさーん」でそれぞれ家族団らんの様子を積極的に発信している。この記事では2人のYouTubeから見える夫婦円満の秘訣や多くの視聴者に支持される理由を考察する。

結婚10周年、「何度も生まれ変わった」と振り返る仲里依紗

結婚10周年のドッキリサプライズされた動画を頼んでないのににゃんぴょんチームがギャル魂で撮ってくれてたからとりあえず動画にしたーw🌺😂

 ジャンボリーミッキーを妹のれいちゃんと歌って踊りながらハイテンションに結婚10周年をお知らせした仲里依紗。結婚記念日に夫である中尾明慶からサプライズを受けたと明かした。記念日当日に宿泊するホテルの部屋に仲が入ると、バスルームで待機するスタッフたちを見つけ大絶叫。そのまま用意されたジュエリーや衣装でドレスアップして、友人たちが待つパーティー会場へ向かう。田中みな実からプレゼントされたというアニバーサリーケーキも披露した。

  動画の中で「10年の間で5回くらい生まれ変わったってくらい人生が変わった」と結婚生活を振り返る仲里依紗。夫に対してムカつく! ということは何回もあったけど、みんなに支えられてここまで来ました、と感謝を述べた。夫の懐の深さに感謝しつつ、夫婦円満の秘訣は「諦める!求めすぎない!」、「お互い好きなことをやり続ける」ことだと言う。仲里依紗のさっぱりとした性格が垣間見えた。

ここまで見せていいの?という日常動画に多くの人が親近

休みの日のワンオペ🤱1日密着してみたらいろいろ悲惨だった💩🍑そろそろ女優って自覚しないと干されそう

 「女優はプライベートを見せない」という先入観を打ち破り、ノーメイクに部屋着で日常の様子をオープンに映す仲里依紗の飾らない振る舞いは、同年代の子育て中の女性であれば共感を持たずにはいられないのではないか。

 母であり女優業も続ける多忙な日々だが、トカゲくん(息子のあだ名)が歯をなかなか磨いてくれないことや、ついついお昼寝をして菓子パンを食べてしまうところなど、ごくごく普通の主婦の一面も包み隠さず話してくれる。女優がここまで見せていいの? というさらけ出し方と元気になるようなナレーションに「飾らなくて、ありのままの姿でめっちゃ親近感!!!」、「すごいアフレコ!マシンガントーク!こんな友達いたらいいなぁー」というコメントが寄せられた。

中尾明慶は趣味や家族との休日を発信

ドラマの休憩中に愛妻弁当を食べるだけの動画

 所属事務所への配慮でお互いのYouTube動画にはツーショットで登場しないようにしているという仲・中尾夫婦。だが、愛妻弁当を「うまい!うまい!」と食べたり、お弁当のお礼に息子のトカゲくんと餃子を作ったりと、充分仲睦まじい姿が想像できる。「男性諸君、当たり前だと思わないでよ、ご飯つくってくれるの」と呼びかけた。

 お互いがお互いに感謝しあっているのが伝わる2つのYouTubeチャンネル。夫婦で別のチャンネルを持っているのは珍しいケースだが、それぞれの視点から相手を大事に思っていることがわかり、ある意味、ひとつのドラマチックな動画に収まらない“リアルさ”がある。それがまるでラブレターのようで、家族のつながりを素直に受け取れるところが、視聴者を惹きつけているのではないだろうか。

仲里依紗、結婚10周年記念のサプライズパーティーの様子を公開 「“さよなら”も考えた」夫婦間の裏側を明かす

女優の仲里依紗が、結婚10周年の記念に開催されたサプライズパーティーの模様をYouTubeで公開した。 結婚10周年のドッキリ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる