吉本新喜劇・新座長の吉田裕、33年間探し求めた憧れの車「バンデンプラス プリンセス」を購入 

吉本新喜劇新座長吉田 憧れの車購入なるか?

 2023年6月19日、漫才師テンダラー浜本のYouTubeチャンネル「テンダラー浜本のゆる〜く VINTAGE CAR LIFE」で、「吉本新喜劇の新座長 吉田裕が遂に旧車オーナーに!」という動画が投稿された。

吉本新喜劇の新座長 吉田裕が遂に旧車オーナーに!

 話は遡って2023年2月のこと、浜本と吉本新喜劇の新座長である吉田裕は、東大阪にある車販売店『GOOD COLLECTION』を訪問し、「新喜劇 吉田裕33年間欲しかった車発見!買うんかい!買わへんのかい!」という動画を撮影。「バンデンプラス プリンセス」を購入したいと思った吉田だったが、別で商談中の購入者がおり、先を越されてしまったため、購入には至らなかった。

 今回の動画は同店舗の担当者から、別の「バンデンプラス プリンセス」が入荷したという連絡を受けたところからスタート。またしても『GOOD COLLECTION』に向かった2人は、「バンデンプラス プリンセス」と念願の“ご対面”をはたした。

 三角窓やハンドルの細さなど、旧車ならではの魅力に触れつつ、再度購入を検討する吉田。「GOOD COLLECTION」の担当者いわく、11年間勤務してきたなかで「バンデンプラス プリンセス」が入荷した回数は7回のみであり、前回2月に入荷してから、これほど短いスパンで入荷があったのは異例だという。

 その場で即決とはいかなかったものの、後日なんばグランド花月の楽屋を訪れた浜本は、吉田から購入を決めたことを聞く様子も動画には収められていた。

 こうして念願の旧車オーナーとなった吉田。吉本新喜劇の新座長に就任した直後のタイミングということもあり、新たな舞台へと進む彼の背中を押すことになるだろう。

オリラジ藤森、旧車「ホンダ シビック」を購入 衝動買いで“車とバイクの6台持ち”に

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、「ホンダ シビック」を購入したと報告した。 藤森慎吾、憧れのHONDAシビックを…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる