ジェラードンかみちぃ「95年式 日産ラシーン」を納車 “初めての車”で年代ものを選ぶセンスに賞賛の声

 ジェラードンのかみちぃが、5月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、初めて納車の様子を公開した。

車を納車するときの様子。

 吉本興業所属のお笑いトリオ・ジェラードンは、「キングオブコント2021」のファイナリストであり、グループのYouTubeチャンネル登録者数は100万人超(2023年6月4日時点)。強烈キャラのコントで人気を博している。

 今回、かみちぃは人生初の納車の様子を個人のYouTubeチャンネル「通常かみちぃ」にアップ。「スーパーオートバックス大宮バイパス店」の“お笑い大好き”で有名なS店長に「車が欲しいんです」と相談したところ、「かわいい車」を紹介されたとのこと。

 その車は「日産ラシーン」。かみちぃは「1994年から2000年までしか製造されてなかった車だそうです。僕が購入させていただいたのが95年式。28年前の車になります。ただ、まだ5万キロしか走っていないという非常に良い状態」と説明した。

 28年間の車なので、ところどころ傷が確認できるが、オートバックスが責任を持ってレストアするとのこと。値段はメンテナンス代含めて「335万200円」だったが、S店長のご好意により「300万円(税込)」となった。かみちぃは「S店長ありがとうございます」と頭を下げ、現金一括購入を行った。

 鮮やかな青と白を基調にレストアされた「ラシーン」と対面し、かみちぃは感慨深げな様子。「えっ……俺の車なの?  こんないい車見つかると思ってなかったです正直。いや~うれしい。本当にありがとうございます」と思いを明かしていた。

 多くの芸能人が高級車の購入するなかで、あえて年代のものを選ぶセンスが光るかみちぃ。視聴者からも「なんでも買えるだろうに、わかりやすい高級車を買わないところが好き」といった声が寄せられていた。

 どんな車か気になる人はぜひ動画をチェックしてみよう。そして、今後はこの渋い車が登場する動画に期待したい。

LA在住のピース綾部、愛車「スバル アウトバック」を披露 日本車を選んだ理由から垣間見えた“スバル愛”

現在アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動するお笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、愛車「スバル アウトバック」を自身のYouTubeチ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる