ヒロミ、新たな愛車「ホンダ CB550 FOUR」をお披露目 “究極の普通”を目指すヒロミならではの矜持

 タレントのヒロミが、新たに手に入れたというホンダ「CB550 FOUR」を、自身のYouTubeチャンネルでお披露目した。

【CB550four】ヒロミの独り言in工場

 かねてよりHONDAのバイク「CB」シリーズへの愛着をYouTubeで語っていたヒロミ。「CB550 FOUR」は先日、オークションサイトで落札したという。「状態がアレ(あまり良い状態ではない)」とのことで、綺麗にした姿で視聴者の前に登場した。

 実際に乗車したところ「調子が良い…!」と感じたそうだ。「CB400FOUR」も所有しているが、パワフルさなどに物足りなさを感じる時があるという。一方、「CB750FOUR」も愛車として持っているが、「CB550 FOUR」が体型のことなどを考えると、しっくりくるサイズ感なのだそうだ。

 以前から公言している通り、このバイクもノーマルを貫くという。そこには「もう良い年だし、ヤンチャなスタイルはどうか……」という思いがあるからだ。カラーリングも「昔こんな色だっただろう……」ということで、あくまでもスタンダードな状態に戻るよう塗り直したそうだ。

 ノーマルを目指すといっても、マフラーを直すなど面倒な作業は多い。現状、“マフラー音の抜けが悪い”そうで、理想のマフラーに仕上げるべく、知り合いの業者に依頼をかけているという。「それが実現できたら、なかなかない550というね」と話していた。

 今後ヒロミは「500」「550」「750」で走行動画も撮影する予定だという。「このへんで揃って走れば、その時代に生きたオートバイ好きにはたまらない動画になるんじゃないかなと思うんですよ」と語った。

 ノーマルバイクで生き返らせるといっても=手抜きではなく、「究極の普通」を目指すというヒロミの矜持なのだろう。ここからまたどんなバイクに生まれ変わるのか、そして走行動画が公開される日を、ファンは楽しみにしていよう。

ヒロミ、愛車「CBシリーズ」4台を一挙紹介 今後のコレクション増加も示唆?

タレントのヒロミが、ホンダのバイク「CB」シリーズへの愛着をYouTubeで語った。 【CB愛 】ひとりごとin工場  ヒロ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる