きまぐれクック、1650万円のロレックスを購入 「登録者1000万人を目指すモチベーションに」と現金一括払い

 チャンネル登録者数620万人(2023年6月1日時点)を超える魚調理系YouTubeチャンネル「きまぐれクック」のかねこが、自身の誕生日プレゼントとして1650万円の腕時計を購入した。

きまぐれクック【高級腕時計】を買う

 「自分の誕生日に時計を買いたい」と始まった時計購入動画。最近3000万円の船を手に入れた動画を公開し、話題を呼んだ。しかし、購入自体は1年前のため、今年の誕生日プレゼントにはならないとのこと。

船買いました。

 かねこは無類の時計好きとしての側面を持ち、動画内で自身のコレクションを披露。数百万円クラスのロレックスを始めウブロなど、高級時計がケースに並んでおり、「ロレックスのケース、あと1個空いてるんですよ、どうせならここを埋めたい!」と語り、ロレックスを買いに店舗へと向かった。

 かねこは店舗のスタッフから様々なモデルのロレックスを紹介してもらうなか、ひときわ輝く「ROLEX デイトナ 116506A」に目を留めた。もともと狙っていたその時計の価格はなんと1650万円。

 少し悩む素振りを見せたものの、ほぼ即決で購入を決意。「これを最後のロレックスにしたい」「登録者1000万人を目指すためのモチベーション」と言い、お会計へ進んだ。会計時には「ブロックで申し訳ないですけど…」と言い、現金2000万円を机の上においた。

 無事会計も終わり、残り一つ空席となっていたロレックスの時計ケースに新たなコレクションとして、「ROLEX デイトナ 116506A」が追加された。

 1億円のスタジオや3000万円の船の購入、そして今回1650万円のロレックスとここ2年で大きな買い物を続けているかねこ。「魚捌き」というニッチなジャンルでYouTubeドリームを掴んだと言ってもよいだろう。この豪快な買い物で弾みをつけ、この先はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。動向から目が離せない。

きまぐれクック、3000万円の釣り用の船を購入 今後は食材調達から調理までワンストップで行うスタイルに?

チャンネル登録者数620万人(2023年6月1日時点)を超える魚調理系YouTubeチャンネル「きまぐれクック」のかねこが、釣り…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる