きまぐれクック、3000万円の釣り用の船を購入 今後は食材調達から調理までワンストップで行うスタイルに?

 チャンネル登録者数620万人(2023年6月1日時点)を超える魚調理系YouTubeチャンネル「きまぐれクック」のかねこが、釣りに特化したプレジャーボート「YAMAHA YFR-27 HMEX」を購入した。

船買いました。

 プレジャーボートとは、漁船ともクルーザーとも違う、釣りに特化した船だ。船は約8メートルほどと、近場と遠くどちらでも釣りができるほどの大きさである。

 かねこは2022年6月に船舶免許を取得し、その後、ヤマハマリーナで船を購入。そして2023年5月、ついにかねこの元に船が届いた。ほとんどすべてのオプションを付けた船は、なんと3000万円を超える価格帯だ。

 動画では外観から内装、機能面まで細かく解説されているほか、ヤマハマリーナからプレゼントとして渡された高性能クーラーボックスも紹介。「次の釣り動画一発目、どんな魚をここに入れようか」と、かねこも心を踊らせていた。

【1億円超え】最強のキッチンスタジオを建てました!【ルームツアー】

 今回船を購入したかねこは、2022年1月に1億円超えのキッチンスタジオを建設し大きな反響を呼んでいた。料理系YouTuberが自らキッチンスタジオを建てることによって、コンテンツにさらなる独自性が出てくることは言うまでもない。

 特にかねこは、魚を始めとする魚介類を中心に捌いていくスタイルを確立している。そんな中、今回は自ら3000万円の船を購入し、今後は食材の調達から調理まで、ワンストップで行うという“魚調理系YouTuberの鏡”とも言えるスタイルが確立された。

 今後はこの他のYouTuberが真似できないスタイルで、多くの視聴者を楽しませてくれるだろう。新しい船で釣る、記念すべき一匹目の魚はなんなのか。次回の動画からも目が離せない。

きまぐれクック、1億2000万円の新スタジオに“秘密の地下室”が 包丁一本で切り拓いた理想の実現

魚介類を捌く動画が人気のYouTubeチャンネル「きまぐれクック」を運営するかねこが、先日1億2000万円をかけて建設したキッチ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる