ダウンタウン松本人志がヒカキンの印象を語る UUUM会長と対談

ダウンタウン松本がヒカキンの印象を語る

 松本人志(ダウンタウン)、放送作家の高須光聖、『ビリギャル』 著者の坪田信貴が出演するBSよしもとの番組 『お茶とおっさん』の「#20」が、5月20日に放送される。

 おっさんたちが茶飲み話をしながら、これから始まる「新しい世界」と出会い、知り、驚き、「おもしろくて新しい世界」を生み出すきっかけを作る同番組。今回のゲストは、 UUUM株式会社 代表取締役会長 鎌田和樹だ。番組では、大手通信会社に入社してから、いかにして現在の地位までたどり着いたのか、半生を振り返る。

 このほか、ここ十数年で変わった世間のYouTuberに対する印象、吉本興業とタッグを組んだ理由、テレビとYouTubeとの違いなどを語る鎌田。また、芸人がYouTubeに多く参戦した胸中を問われ「最初の気持としては、“ヤダな”がゼロではないですよね。でも、それ以上に強かったのが」と、鎌田さんの本音が明かされる。

 「YouTuberがテレビ界に進出したとき、どんなことを思っていたのか」という問いには、自身の番組にゲスト出演したヒカキンの印象を絡めつつ語る一幕も。また、松本が「テレビとYouTubeを対立構造に持っていこうとする人たちがいるけど 」と自身の見解を述べるほか、「YouTubeをやろうと思わないんですか?」との質問にも回答。最後には、ある一部の YouTube投稿者に対して“言いたいこと”を述べる 。

 『お茶とおっさん』 は、毎週土曜日23:15より放送中。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から1週間見逃し配信もある 。

■番組情報
『お茶とおっさん』

放送チャンネル:BSよしもと(BS265ch)
放送日時:5月20日 23:15~24:00放送
出演者:松本人志 、高須光聖 、坪田信貴
#20ゲスト:UUUM株式会社 代表取締役会長・鎌田和樹
視聴方法:【TV】 BS265ch(無料放送) 
     【スマホ・PC】 https://video.bsy.co.jp/(無料配信)
番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000017636

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる