コムドット、東京ドームで『Creator Dream Fes』を開催 やまと「エンタメ業界の通例を壊しにいくイベントにしたい」

コムドット、東京ドームで『Creator Dream Fes』を開催

 登録者数410万人超えの動画クリエイター・コムドットが初めて総合プロデュースを務めるライブイベント『Creator Dream Fes 〜produced by Com.〜』が、2023年7月27日17時より東京ドームにて開催されることが決定した。

 『Creator Dream Fes 〜produced by Com.〜』は、コムドットが初めて総合プロデュースを務め、日本最高峰のステージである東京ドームを舞台に「夢に挑戦し、夢を叶え、そして新たな夢を宣言する」ライブイベント。メンバーをはじめとする出演者による「一夜限りのスペシャル生ライブ」をはじめ、豪華クリエイター陣による「夢を叶える企画」や、「スペシャルファッションショー」などここでしか見られないさまざまな特別コンテンツを実施する。

 本イベントの総合プロデューサーを務めるグループのリーダーでもあるやまとは、「エンタメ業界のいわゆる常識や通例を、ある意味で壊しにいくイベントにできればと思っています。現地や配信でイベントを見ていただいた方にとって、何年か経った後に『あのイベントを見に行ってよかった』と誇りに思ってもらえるようにしたいですし、“革命”が起きる瞬間の目撃者になっていただきたいです」とコメントを寄せている。

 また、ひゅうがは「イベントは僕たちにとって”夢を叶える瞬間”になると思います。ただ『楽しかった』という感想だけじゃなくて、イベントが終わった後に皆さんの心のなかに『私も、俺もいつか東京ドーム立ちたい』とか『イベントや動画に関わる仕事をしてみたい』とか、どんな些細なことでもいいんですけど、夢とか希望が残るような内容にできるように頑張りたいと思います」。ゆうたは「東京ドームを舞台にイベントをさせていただけることなんて、もう本当に人生で二度とあることではないと思うので。準備期間も含め、毎分毎秒を記憶に刻みながら、そしてイベント当日はみなさんの記憶にも残せるように楽しみながら取り組めたらなと思います」。あむぎりは「やっぱりコムドットが中心となって引っ張っていきたいですし、出演していただけるゲストクリエイターの方たちとも一緒に思いっきり挑戦しながら、最高のお祭りにできれば嬉しいです」。ゆうまは「本当に意気込みとしては、『もうやるしかない。ただ、それだけ』という気持ちが強いです。絶対に緊張とかあるはずなんですけど、せっかく東京ドームでやらせていただくからには、まずは僕たち自身が楽しんで人生最大の思い出を作りたいと思っています。みなさんも、一緒に最高の思い出を作りましょう!」と、それぞれ意気込みを寄せている。

 本イベントのチケットは、2023年5月18日19時より一次先行抽選の受付を開始。また「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信されることも決定した。

 さらに、コムドットにとってグループ結成史上最大の挑戦となる本イベント開催までの軌跡や、リーダー・やまとの奮闘の様子を追う密着特別番組『プロデューサーやまと ROAD TO TOKYODOME』を「ABEMA」にて2023年5月22日22時30分より無料独占放送される。

コムドット コメント全文

やまとさん

エンタメ業界のいわゆる常識や通例を、ある意味で壊しにいくイベントにできればと思っています。現地や配信でイベントを見ていただいた方にとって、何年か経った後に『あのイベントを見に行ってよかった』と誇りに思ってもらえるようにしたいですし、“革命”が起きる瞬間の目撃者になっていただきたいです。

ひゅうが

イベントは僕たちにとって”夢を叶える瞬間”になると思うので、『夢を叶える瞬間の人ってどんな顔するんだろう』とか、『どんな雰囲気なんだろう』っていうのを見てくださった方にも体感していただけると思います。なので、ただ『楽しかった』という感想だけじゃなくて、イベントが終わった後に皆さんの心のなかに『私も、俺もいつか東京ドーム立ちたい』とか『イベントや動画に関わる仕事をしてみたい』とか、どんな些細なことでもいいんですけど、夢とか希望が残るような内容にできるように頑張りたいと思います。

ゆうた

東京ドームを舞台にイベントをさせていただけることなんて、もう本当に人生で二度とあることではないと思うので。準備期間も含め、毎分毎秒を記憶に刻みながら、そしてイベント当日はみなさんの記憶にも残せるように楽しみながら取り組めたらなと思います。

あむぎり

やっぱりコムドットが中心となって引っ張っていきたいですし、出演していただけるゲストクリエイターの方たちとも一緒に思いっきり挑戦しながら、最高のお祭りにできれば嬉しいです。あとは、見ていただくお客様にも一緒になってイベントを作り上げる気持ちで楽しんでいただけたらなと思います。

ゆうま

本当に意気込みとしては、『もうやるしかない。ただ、それだけ』という気持ちが強いです。絶対に緊張とかあるはずなんですけど、せっかく東京ドームでやらせていただくからには、まずは僕たち自身が楽しんで人生最大の思い出を作りたいと思っています。みなさんも、一緒に最高の思い出を作りましょう!

■ライブイベント『Creator Dream Fes 〜produced by Com.〜』概要
開催日時:2023年7月27日(木) 開場15:00 / 開演17:00
会場:東京ドーム
※公演時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
特設ページURL:https://contents-abema.com/cdf2023/

■事前特番『プロデューサーやまと ROAD TO TOKYODOME』
放送日時:2023年5月22日(月)22時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/F8ftnTpRjp62Zd
(c)AbemaTV,Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる