中尾明慶、『WATER BOYS2』の共演者と19年ぶりの再会 「あの人のイマ」が見られるYouTube

 俳優の中尾明慶が、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、2004年に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『WATER BOYS2』の共演者と19年ぶりの再会を果たしたことを報告した。

 5月13日に公開された「ウォーターボーイズの同級生に会いにいったら凄い人になってた」と題した動画で、自身のYouTubeチャンネルの裏方である“よしきD”こと、親交の深い俳優・市川欣希から「明慶が会いたい人に会ってもらおうと思って」と提案された中尾。「全然想像がつかない」「誰に会いに行くんだろう?」と首をかしげながらも、よしきDの誘導のもと、会いたい人が待つという目的地へと向かった。

 到着すると、待っていたのは『WATER BOYS2』で共演した久野秀隆さんと横上拓哉さん。同じくこのドラマの出演者だったよしきDが急遽2人に連絡を取り、実現したサプライズだったようだ。中尾が、久野さんと横上さんに会うのは同ドラマ以来とのことで「すげー!」と声を上げて喜んだ。ちなみに、訪れた場所は横上さんの自宅だった。

 現在、久野さんは高齢者の健康づくりを指導する会社を経営しており、メディア出演も多数こなしているという。一方の横野さんは最近、務めていた大手企業を退職し、久野さんの会社へ転職したとのことだ。

 横上さんは、中尾とよしきD、自分と久野さんが今も一緒に仕事をしていることに触れ、「(『WATER BOYS2』は)ただのドラマじゃなかった」としみじみ。中尾が「半年しかいないのに一生の友だちになるって」と共感すると、久野さんは「24時間全部一緒だったもんね」と懐かしそうに振り返った。

 また横上さんは「一番めちゃくちゃいい意味で変わったなと思うのは、明慶なんだよね」とも。出会った当初は年齢相応のヤンチャさがあったものの、大人になった今は、横上さんが幹事を務め、毎年行われる『WATER BOYS2』の新年会の案内を送信すると、誰よりも早くグループLINEへ不参加の旨を伝えてくるのだとか。横上さんは「そのレスポンスの早さとか、細かいけどそういうところが愛されるんだろうなっていうのをヒシヒシと感じています」と讃えていた。

 旧友との再会を楽しんだ中尾は最後に「こういった企画は引き続きやっていきましょうよ」とも語っていた。芸歴20年以上を誇り、若手時代に『WATER BOYS2』のほか、『3年B組金八先生』『ドラゴン桜』など、数々の話題作に出演してきた中尾。そんな彼だけに、今回のような、かつての共演者と再会する“同窓会企画”はその気になればいくらでも組めるに違いなく、今後も量産されることを期待したい。

『ドラゴン桜』出演で話題の中尾明慶、YouTubeでもブレイク中 芸能人の愛車紹介から家族動画まで、その魅力を分析

YouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を運営する俳優・中尾明慶のもとに、YouTuberとして一つの節目である「銀の…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる