東海オンエア・虫眼鏡の土下座動画が急上昇 「大やらかし」もエンタメに昇華するグループの強み

 国内を代表するグループ系YouTuberの1つ東海オンエア。2023年5月9日、彼らのサブチャンネルに上げられたとある動画が話題になっている。それは、メンバーの1人である虫眼鏡が5時間の遅刻をしてしまい、チームに謝罪をする動画だ。

 当日、本来であれば8時に集合すべきところを、虫眼鏡は5時間遅刻してしまったらしい。到着早々、虫眼鏡は机によじ登って土下座を披露し、誠心誠意の謝罪を見せていた。どうやら、今回の遅刻はお酒が原因。妻や友人らと深夜1時までお酒を飲んでしまい、泥酔していたため起きられなかったとのこと。

 心配になり様子を見に行ったマネージャーによると、玄関には吐瀉物があり、かなり荒れていたようだ。虫眼鏡自身は記憶がないようで、何があったのかは詳しく覚えていない様子。他のメンバーたちは、もはや怒るよりも心配が勝っていたらしく「無事で良かった」と声をかけていた。

 今回の動画は急上昇ランクにも浮上しており、すでに再生数が60万回を超えているが、内容としてはただメンバーが遅刻して謝罪するというものだ。東海オンエアの動画を日頃から見ている人のなかには、コンテンツの内容だけでなく、メンバーの人間味に対して魅力を感じている人が多い。そもそも、単純にコンテンツのみで勝負しているのであれば、日常を配信するサブチャンネルの登録者が約300万人にまで伸びるのは難しい。「東海オンエアだからこそ、関連する動画は全部見たい」という視聴者を多く抱えている証拠だ。彼らの人柄や飾らない雰囲気は、これからも多くの視聴者を魅了していくことだろう。

 コメント欄では「5時間の大遅刻かまして“生きててよかった“って言われる虫さんは幸せ者だよ、身体大事にね」「普段めっちゃしっかり者なのにたまに大やらかしする最年長のおじさん好きすぎる」などの声が寄せられていた。プロポーズの際にもお酒を飲みすぎて何を話したのか覚えていなかったという虫眼鏡。今回はただの2日酔いであり、何事もなかったようなので一安心だが、今後も問題なく過ごせることを祈るばかりだ。

東海オンエア・虫眼鏡が結婚を発表 トップYouTuberの結婚は今後加速か?

チャンネル登録者686万人を誇る人気YouTuber・東海オンエアの虫眼鏡が結婚を報告した。虫眼鏡が結婚を報告したのは、2023…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる