Rちゃん、“家賃3桁”の新居を披露 YouTubeドリームを体現した理想的な空間に

 人気女性YouTuberのRちゃんが、「家賃3桁」の新居を公開した。

【家賃3桁】初公開!やっと新居のルームツアーをしたよ!!!

 5月7日に投稿した「【家賃3桁】初公開!やっと新居のルームツアーをしたよ!!!」と題した動画でRちゃんは、「今日はやっとルームツアーをしようと思っております」と企画の趣旨を説明した。引っ越し自体は昨年夏に終えていたというRちゃん。内装へのこだわりが強く、未だに「私の中で全然完成していない」と未完の状態であるとしながらも、家具が揃うまで当分時間がかかりそうということでこの度、新居の現状を公開する気になったという。

 今回の住まいの雰囲気は「白と黒とベージュっぽい感じ。暖かみもある感じ」とのこと。その言葉通り、部屋の壁紙、床、メインの家具などはほとんどこの3色のいずれかとなっており、ビビットカラーは極力排されていた。また、家具を購入するにあたり、専門のコーディネーターへ依頼したとも言い、「総額何円掛かったかわかんないんですけど、私の貯金は結構これに消えていきました」と明かした。

 ここまでするのには理由がある。というのも、Rちゃんは「お家に一番お金を掛けていると言っても過言ではないぐらいお家が大好き」なのだとか。そんな資金を惜しみなく投じたこだわりの新居だけあって、部屋の広さやラグジュアリー感もさることながら、インテリア一つひとつの豪華さも目を見張るものがあった。

 まず、女性の一人暮らしにしては明らかに広大な空間を誇るリビングルームには、大理石のダイニングテーブルが鎮座し、周りには椅子が4脚並べられている。いずれも、イタリアの家具メーカー「Calligaris (カリガリス)」製の製品で、値段はテーブルが54万5820円、椅子が4脚で27万160円というから、驚くほかない。

 特に高額だったのは、テレビの前に置かれたソファーで、価格は「90万~100万円」。Rちゃんは「ソファーは一番お金を掛けたほうが良い。もう絶対!」と言い、その理由としてソファーがYouTubeの撮影時によく映りこむこと、愛犬とゆっくりくつろげることなどを挙げていた。これら以外にもリビングには、Calligarisのローテーブル(18万9420円)、KOIZUMIのリビングシャンデリア(2つ分 合計44万6600円)など、高級家具の数々が設置されていた。

 その後、カウンタータイプのオシャレなキッチン、ホテルライクな洗面所&バスルーム、ダブルベッドが置かれたゆったりとしたベッドルーム、自分用と来客用2つのトイレを経て、最後に訪れたのは衣裳部屋。ここでRちゃんの熱が入る。

 ブランド物のバッグが並べられた収納棚を指し、Rちゃんは「これは私が今まで買ってきたバッグですね。この2~3年で本当に人生が変わったかのようにたくさんバッグを買わせていただきました。ハイブランドのね。本当の本当に、私の夢が詰まった、こういうことをしたかったっていう棚になります」と熱弁した。

 こうして新居の紹介を終えたRちゃん。20代にして家賃三桁の賃貸を借り、高額家具に囲まれた理想的な生活を実現するあたり、やはり、YouTuberは夢のある職業と言えるだろう。

22歳のYouTuber、家賃3桁の新居を披露 まだまだ続くYouTubeの好景気

YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の浦西ひかるが、新居として、家賃3桁のタワーマンションを動画で公開した。  「お…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる