23歳YouTuber、愛車「マセラティ」を売却も次の車購入を宣言 相方は“家賃3桁”の新居に住む好景気ぶり

 YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」のおたが、愛車の「マセラティ」を手放すことを報告し、反響を呼んでいる。

悲しいご報告です。

 「おたひかチャンネル」はもともと「浦西」と「おた」によるカップルYouTubeチャンネルとして活動をスタートさせた。しかし、22年4月に破局して以降は、“元カップルYouTuber”として、2人で活動を行っている。

 そんな「おたひかチャンネル」のおたが愛してやまないのが車だ。まず2021年11月19日に公開された「【ガチ】彼女に秘密で1000万円越えの高級車を一括で購入しました…」と題した動画で、「マセラティ グラントゥーリズモ」を購入したことをファンに報告していた。細部にカスタマイズを施し、高級車をさらにこだわりのものへと仕上げていた。

【ガチ】彼女に秘密で1000万円越えの高級車を一括で購入しました…

 そんなマセラティを手放すきっかけとなったのは、昨年12月に「バッテリーが上がってしまった」ことだという。業者を呼んで見てもらったところ、セキュリティロックがかかってしまったため、エンジンがかからない仕様に。さらにそのセキュリティを解除するためには、「マセラティの会社(ディーラー)に預けないといけません。さらにカスタムしてあるため1回全てをノーマルにしないといけない」と言われてしまったそうだ。そのためには諸々込みで100万円以上の予算が必要になってくるのだそうだ。そんな中、カーシェアを利用して「便利だ…今の時代って車要らなくね?」と気づいてしまったという。車検も近くに迫っていたため「だったら…」と売ることを決意したのだという。

 愛車との決別を報告したが、大の車好きであるおたは、なんと次の車の目星をつけているという。この発言にひかるは「ちょっと待って、さっき『車要らない』って言ってなかった…?」と困惑していたが、しかしおたは「次は中継ぎ用で乗ってみたい車を買う。大本命はほかにあるんだけど、今は予算的に無理だから、まずは中継ぎを」と報告していた。

【タワマン】家賃3桁の新居ルームツアーしてみた

 先日、浦西は家賃3桁の新居を披露していた。彼女は2000年9月生まれの22歳。愛車としてベンツも所有している。20代前半にして“家賃3桁”のリッチなタワーマンションの一室に住み移動はベンツ…...なんとも夢のある話だ。

 「YouTuberの収益が減っている」という報道もちらほら見かける中、今回の「高級車・マセラティを手放す」という報告。とは言っても、今後も新しい車を購入することを決めていたおた。果たしてどんな車を買い、YouTubeドリームを体現してくれるのか。そしてYouTuberの好景気は今後も続いていくのか。引き続き、注目していきたい。

22歳のYouTuber、家賃3桁の新居を披露 まだまだ続くYouTubeの好景気

YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の浦西ひかるが、新居として、家賃3桁のタワーマンションを動画で公開した。  「お…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる