ぷろたん、壮絶な“水抜き”を公開 わずか7時間で2.5キロ減量に成功

 YouTuber兼ボディビルダーとして活躍するぷろたんが、計量前の過酷な水抜きの様子を自身のチャンネルでアップした。

嘘でしょ・・枯渇した身体からさらに水抜きを一日中したら悲惨な事態になってしまいました。

 ぷろたんはチャンネル登録者210万人を誇り、ボディビルダーとしても活躍しているYouTuberだ。(2023年5月4日時点)今回は大会のための調整動画を公開し、そのストイックさに多くの反響が寄せられている。ぷろたんが行ったのは「水抜き」と呼ばれる調整である。

 「水抜き」とは、格闘家やボディビルダーなどが計量をパスするために体内の水分を一時的に抜くこと。今回ぷろたんは体重制限60キロの大会に出場予定だが、当日の朝の時点で1.5キロオーバーだった。

 そこでぷろたんは朝から飲まず食わず、そして塩を加え、発汗作用を高めた47度の風呂に約1時間入るなどして、体内の水分を抜いていった。ほぼ体に何もない状態で行われるこの水抜きが、いかに過酷なことかを想像することは容易いだろう。険しい状況に思わず苦痛の表情を浮かべながらも水抜きを終え、なんとか計量会場へと向かう。水抜き以前から飲まず食わずのぷろたんは心身ともに疲労困憊の様子。それでも体を黒く染め、カメラの前でポージングすると、いちYouTuberの域を超えて仕上がったボディが多くのファンの心をつかんだ。まるで彫刻のような、筋肉がはっきりと分かるほどに引き締まったボディは彼の努力の賜物と言ってよいだろう。気になる計量時の体重は58.8キロと余裕のクリアとなった。

 大会前に必要なことを終え水分、そして食事を摂る姿は至高そのものといった表情を浮かべた。この努力の甲斐あってか、結果はなんと準優勝。本職をYouTuberとしながらも、ここまでストイックにボディメイクに励む姿勢は、もはや一般人のレベルを超えている。

 もちろん今回の大会に関する動画以外にも、日々の食事や健康管理法、そして筋トレなどボディメイクに関するぷろたんの動画はいずれも多くの反響を呼んでいる。

 今後も様々な大会に出て結果を残し、ぷろたんのファン、そして筋トレやボディメイクに興味のある層をも楽しませてくれるだろう。

格闘家たちの壮絶な“水抜き” 朝倉未来、朝倉海、那須川天心らが決戦前の姿を披露

格闘家YouTuberの朝倉未来が、昨年大晦日に開催された総合格闘技イベント「RIZIN.33」に向けて行った「水抜き」の様子を…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる