ヒカキン、長年の夢だった“ラーメン”を開発 日清食品とともに自身初となるブランドを立ち上げ

 ヒカキンが4月27日YouTubeを更新。自身の初となるブランドの立ち上げを発表。日清食品とともにカップラーメンとカップメシを発売することを発表した。

 4月22日の動画で、1年前からずっと水面下で準備していた重大発表の最終準備のため活動休止を宣言していたヒカキン。16年間YouTubeのトップランナーとしてひた走るヒカキンの活動休止は大きな話題となり、ネットニュースなどでも報じられていた。

 今回の動画では、その重大発表のベールがあらわになった。「HIKAKIN PREMIUM」と名を冠したブランドの立ち上げを発表し、日清食品の協力を得て「みそきん」という名のカップラーメン・カップメシの発売が決定。動画内ではヒカキン自ら制作したというCMも公開。なんと制作費に1200万円ほどかかっていることを明かした。

 ヒカキンは、かねてから取材などで「YouTubeをやっていなかったら何がしたいか?」といった質問に対し、「ラーメン屋をやりたい」と答えるほどの大のラーメン好き。下積み時代を支えてくれたのは、ラーメンだったという。その想いが年々強くなり、昨年チャンネル登録者数が1000万人を突破したタイミングで「いましかない」と動き出したという。

 動画内ではブランドの立ち上げを記念し500万円分のプレゼント企画も発表した。

ヒカキン、活動休止宣言の激震 “YouTubeの王”が異例の措置を取ってまで「ご報告したいこと」とは

16年間ひたむきにYouTubeに向き合い続けてきた男が、ついに活動休止を宣言した。  ヒカキンが2023年4月22日、公…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる