ランジャタイ、YouTubeチャンネルで幻の番組「笑ってOK!」の振り返り企画を配信 漫画家・田中光も出演

ランジャタイ、幻の番組「笑ってOK!」を配信 

 ランジャタイのYouTubeチャンネル「ランジャタイぽんぽこちゃんねる」内にて、お笑い企画者・倉本美津留×ランジャタイ×ギャグ漫画家・田中光の3組による豪華コラボの新企画【伝説の番組「笑ってOK!」を見ていこう】を本日4月1日より配信開始する。

 『笑ってOK(おけ)!』は中京テレビのインターネット動画配信サービス『Chuun(チューン)』で配信されていたオリジナルコンテンツで、Aマッソ、ランジャタイ、田中光、立川吉笑らが出演。2016年当時、テレビで全く活躍していないが次の時代を必ず切り開いていくであろうコメディアンを倉本がキャスティングし、新しい笑いを作っていきたいという思いから制作されたコント番組。しかし実際に視聴した人が少なく、ファンの間では幻の番組となっていた。

 今回、倉本自ら中京テレビに交渉し、ランジャタイ、田中光のグレープカンパニーに所属する2組の出演部分を「ランジャタイぽんぽこちゃんねる」内で振り返る企画が実現。映像を見ながら当時の思い出や撮影の裏話をふんだんにお届けしていく。

※ただし、Aマッソ、立川吉笑の出演部分を除く。

倉本美津留からのコメント

今から7年前、全く無名だが光るものがあり、将来きっと輝くだろうと私が感じたメンツに集合してもらい(みんな暇だったので集合させやすかった〜)純度の高い、予算の低い、ゆえにシンプルイズストロング!次の時代に名作として残るそんな条件を兼ね備え名作になるコントを量産していました。げに、今見て全く古さを感じない、逆に今にこそ新しい!そう、だから笑ってOK(おけ)!と謳っていたのです。売れたランジャタイと全く変わらない、いやそれ以上に新しい7年前のランジャタイをご覧ください!そして田中光くんのジャンルを超えた売れっぷりはいかに!とにかく新鮮です!そのままお召し上がりください!

■配信概要
伝説の番組「笑ってOK!」を見ていこう
YouTube「ランジャタイぽんぽこちゃんねる」内にて2023年4月1日(土)初回配信開始 
※以降、毎週土曜に更新予定
ランジャタイぽんぽこちゃんねるURL:https://www.youtube.com/@user-xj3kn9yc5b/featured

ランジャタイの“人間味”が見えた瞬間、沼にハマる 「ぽんぽこちゃんねる」で現れる素の姿とは

「いま最もクレイジーな芸人は?」と尋ねられて、真っ先に思い浮かぶのがランジャタイだろう。『M-1グランプリ2021』の決勝で披露…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる