筋肉系YouTuber・山澤礼明が3,800万円のフェラーリを購入 「ただの見栄です」本音が話題に

 2023年3月29日、筋肉系YouTuberとして活躍している山澤礼明がチャンネルを更新。3,800万円のフェラーリを購入したことについて報告した。

夢のフェラーリ買いました

 山澤礼明は、効果的な筋トレや食事などさまざまな情報を視聴者に届けている筋肉系YouTuberで、現在の登録者は81万人。自身がプロデュースしたアパレルブランド「REY」や、フィットネスジム「FIT PLACE24」の運営も実施し、多方面で大きな活躍を見せている。

 今回の動画では、購入したフェラーリの紹介や経緯について説明していた。冒頭、フィットネスジムのFC加盟説明会を行った後、納車のために店舗へ訪問。カバーを外すと、真っ赤なフェラーリが登場した。山澤礼明が購入したのは『フェラーリ ポルトフィーノM』と呼ばれる車種。他にも検討したようだが、乗るからにはオープンカーの方が良いとのことで、最終的に決定したとのこと。「ベタ中のベタ」を狙って買ったというフェラーリは、内装も真っ赤に彩られている。

 購入に行った経緯について、本音は節税のためだが「男のロマンが詰まっている」とも語る山澤礼明。もともと、車について特に詳しくはないが、収入的に買えるようになってから実車を見ると、どうしても欲しくなってしまったらしい。

 ただし動画内では、フェラーリを購入したのはあくまでも通過点の1つだと本音を明かしている。山澤礼明は、夢を叶えることについて「偽善のように聞こえるかも知れないけど、最終的に世のため人のためというところに行き着く」と思いを告白。今回のフェラーリは「真っ当な夢を持ったり、真っ当なビジネスをするその途中のなかで、おまけのようなものかな」と説明している。また、周囲への見栄や承認欲求も含まれてることを正直に説明していた。

 コメント欄では「"見栄でしかない"って認められるのが恰好よすぎる」「これまでの努力の賜物と思うと泣けてくる」など、感動の声が寄せられている。人のためにコンテンツを作り続けて人気を獲得し、ついには高級車を購入した山澤礼明。これからも、YouTubeを通して、視聴者にとって有益なコンテンツや感動を届けてくれることだろう。彼の今後の活躍にも注目が集まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる