料理系YouTuberのとっくんが「大蛇丸」の声優・くじらとコラボ オーディンションや収録の裏話も

  2023年3月7日、料理系YouTuberのとっくんと、大人気アニメ『NARUTO-ナルト-』の「大蛇丸」を演じる声優のくじらがそれぞれチャンネルを更新し、コラボ動画を投稿した。

くじら🐳とっくん 🐍待望の対談✨【自分を大蛇丸と信じてやまない一般男性とたっぷり対談しちゃったわ】

 料理に関する動画をメインに投稿しているとっくんは、2019年11月から投稿を始めており、現在の登録者は62万人。「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」というシリーズで、声真似のクオリティの高さやワードチョイスのセンスが目に留まり人気を獲得した。

 とっくんのチャンネルでは「【今までありがとうございました】カレーライスで優勝する動画です。」と題された動画が投稿され、話題になったきっかけでもある「大蛇丸」の声優・くじらとコラボする。「大蛇丸」の声とともにいつも通りの手際でカレーを調理し、後半ではしっかり完食。シンプルな内容で終わりかと思ったら、最後にくじらが登場し、アフレコを務めたことをネタバラシしていた。 

【今までありがとうございました】カレーライスで優勝する動画です。

 くじらのチャンネルでは、2人が対談する様子も公開。料理系のチャンネルを始めたきっかけや、モノマネを取り入れた経緯など語り合っている。また、くじらは、オーディションを受けたときや、収録する際のエピソードも披露。邪悪なキャラクターを演じているものの、気を抜くとすぐに素が出てしまうことについて話していた。動画内でとっくんは「感無量です」と感想を話している。

 今回、約3年間の活動が身を結び、ついに本物の声優とコラボすることになったとっくん。コメント欄では「今まで続けてきて本当によかったね…」など、お祝いの声が多く見受けられる。『ハリー・ポッター』に登場する屋敷しもべ妖精やセブルス・スネイプなど他にも多くのレパートリーがある彼だが、今後また誰かとコラボすることもあるかもしれない。彼のこれからの活躍に引き続き注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる