「釣りよかでしょう。」に新しい社員が入社 6年前にコラボをお願いした中学生が夢を実現

 2023年2月23日「釣りよかでしょう。」のサブチャンネルである「佐賀よかでしょう。」が更新され、新入社員の発表がされた。

新入社員が入社するので車と家をプレゼントしてみた!

 釣りよかでしょう。は、佐賀県を中心にして活動をしているグループ系のYouTuber。「とにかく釣りの楽しさを伝えたい!」というテーマを掲げており、アウトドアや料理などに関連したコンテンツも扱っている。動画の企画力だけでなく、メンバー同士の仲の良さや方言での何気ない会話など、和やかな雰囲気が人気を呼んでおり、メインチャンネルの登録者は現在169万人だ。

 今回の動画では、釣りよかでしょう。に入社する新メンバーとして、じんと呼ばれる青年を紹介。彼は大の釣り好きで、6年前に開催されたフィッシングショーで釣りよかでしょう。のメンバーに会っており「釣りの学校に通って卒業したら、コラボしてほしい」とお願いしていたらしい。その後、リーダーのよーらいとはゲームやTwitterで少なからず繋がりがあったらしく、2022年12月には釣りの専門学校を卒業する間近ということで、実際にコラボを果たしていた。

6年前の約束を果たしに行きます。

 じんは、専門学校を卒業後、プロとして釣りに関わる仕事をする夢があるため、まずは修行を積むために、釣りよかでしょう。で1年間働く方針のようだ。動画内では、入社が決定したじんに、3LDKの社宅と釣りで使う車が贈られている。

 釣りに関わる仕事をしたいと宣言し、釣りよかでしょう。に入社することが決定したじん。これから、プロとして働くための繋がりを得られるだけでなく、メディアの活用方法なども間近で学ぶことができるため、かなり恵まれた環境での活動となるだろう。近い将来、雑誌やテレビなどで彼のことを目にする機会もあるかもしれない。今後の釣りよかでしょう。と、新社員じんの活動に注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる