人気美容系YouTuber・Rちゃん、「アルファード」最高級グレードを購入 社用車としては最高の買い物?

 人気女性YouTuberのRちゃんが、トヨタ・アルファードの最高級グレード「エグゼクティブラウンジ」を購入したと報告した。

 Rちゃんは、自身の整形体験をオープンに公開する動画で人気の美容系YouTuber。チャンネル登録者数は、23年2月27日時点で76万人を数える。

【購入品】車を買ったよ!!!!

 2月26日に公開した「【購入品】車を買ったよ!!!!」と題した動画でRちゃんは、「なんと私、車を買いました!」と伝えた。購入車種は「トヨタ アルファード」。かねてより所有している「ミニークーパー」は自分が運転する用の車としてそのまま残し、アルファードのために新しく「運転手さんも雇いました」とのことだ。

 自動車販売店へと訪れ愛車と対面すると、Rちゃんは「すごいかっこいい!」と大喜び。Rちゃんが購入したのは、ただのアルファードではない。アルファードの中でも最高級グレードに相当する「エグゼクティブラウンジS ハイブリッド」だ。さらにRちゃんたっての希望により、外装・内装ともにホワイトで統一されたこだわりの車となる。撮影スタッフが「品がありますね」とその印象を告げると、Rちゃんは「だよね? やっぱ白×白で良かった!」とご満悦の様子だった。

 同車は、Rちゃんのマイカーというよりは自身が経営する会社の車として、スタッフとともに移動する際に使用するつもりだという。購入した理由として、Rちゃんは「撮影で移動が多いのと荷物が多いから」と説明。ほかにも、タクシーで移動中に仕事をしようとしても、運転手と話が盛り上がったり、気を遣ったりしてしまうため集中できないとの事情もあったようだ。Rちゃんは「最高の買い物でした」と言い、「1000万円ぐらいしました」とさらっと購入金額を明かした。

 アルファードといえば、かねてよりYouTuberから人気の車として知られている。過去にはヒカル、朝倉未来、カジサック、ヴァンゆんなどが購入を報告しており、最近でも、兄弟YouTuberの中町兄妹が22年12月28日に公開した動画で「アルファード エグゼクティブラウンジ」の購入を伝えており、また、今回の動画でRちゃんが語った内容によれば、てんちむも最近アルファードを買ったのだという。

 撮影機材を多数詰め込めて、複数のスタッフとともに快適に移動できる“ロケ車”として利便性が高いことが、YouTuberから支持される要因のようだ。今後も、スタッフを抱える中堅~大物YouTuberの頼れる撮影時の移動手段として、アルファードは重宝され続けるに違いない。

ヒカル、セイキン、朝倉未来……高級ミニバン「アルファード」はトップYouTuberになぜ人気?

有名YouTuberたちの間で今、トヨタの自動車「アルファード」が人気を集めている。  金持ちYouTuberのヒカルが2月1…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる