ヒロミ、所有するホンダ「CBシリーズ」への愛を語る 芸能人×バイク界隈のトップランナーは健在

 釣り、DIY、ゴルフ、トライアスロンなど、多趣味なことで知られるタレントのヒロミ。そんな彼はバイク好きとしても有名だ。YouTubeチャンネルではそんな部分を深く知ることができる。

完成したCBを見せに行ったら、メチャクチャ機嫌悪かった…

 まずヒロミは「HONDA」ファンを公言している。先日、熱心なバイク好きとして知られる“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴンの井戸田潤が、新たにHONDA「CB1100EX」を購入し話題となったが、ヒロミは40年前からHONDA「CB400FOUR(ヨンフォア)」を所有しているのだ。

【試乗】40年前の俺のバイク初試乗!

 16歳の頃に同車を購入し、その頃からお得意のDIYを行ってカスタムをしていたという。2021年7月18日に公開された「【試乗】40年前の俺のバイク初試乗!」と題した動画では、その当時のヨンフォアを再現したアイテムが登場。タレントのYOUとコラボし、特攻服風の衣装に着替えて、ドライブを楽しんだ。

【願い叶う】自分のバイク全部と一緒に走りたい!

 2021年11月12日には「【願い叶う】自分のバイク全部と一緒に走りたい!」と題した動画を公開。自身が所有する(※公開日の段階)「BMW R100RS」、「HONDA CB400FOUR」、「HONDA CB750FOUR」、「HONDA CB750K1」「Harley-Davidson」×3、「KAWASAKI」Z1、「SUZUKI」GS1000、「SUZUKI」KATANA、「BMW R1250GS」をさらっと紹介しつつ、知人を集めて、この全台で一斉走行がしたいのだという。まずバイク好きからすると、ここまでの名だたるアイテムを所有していること自体が憧れだろう。そんな自慢の品々が一斉に走行。これだけの数のバイクを所有し、維持しているだけでも凄いのに、一緒に走ってくれる仲間を呼びかけ、集められるのも“さすがヒロミだ”と感じる。

 先日、井戸田は自身のチャンネルでヒロミにカスタム代含め総額540万円弱の「CB1100EX」を見せに行っていたが、結局はヒロミの博識さとガレージに停めてあるバイクの種類の幅広さに圧倒されていた。時にはヒロミに「そんなことも知らないの? にわかなんだよね。お金持って、ハーレー買っちゃったタイプだろ」と詰め寄られ、タジタジになる場面も。

 俳優の中尾明慶など若きバイク好き芸能人がYouTubeでバイク愛を語り、存在感を発揮しているが、やはり知識などを見る限り、ヒロミがまたまだその界隈のトップに君臨しているように感じる。ヒロミのチャンネルはそんなことが垣間見える内容となっている。気になる人はぜひ、動画をチェックしてみよう。

スピードワゴン・井戸田、ホンダ「CB1100EX」に390万円の大胆カスタム 制作期間1年を要した出来に満足げ

ハンバーグ師匠ことスピードワゴン井戸田潤のカスタムバイクがついに完成。“マブダチ”だという中尾明慶とコラボしながら、納車の様子を…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる