『BreakingDown7』に出場予定の飯田将成が交通事故で欠場に むち打ちで命には別条なし

 2023年2月16日に、朝倉未来がYouTubeチャンネルを更新。自身がプロデュースを行なっている『BreakingDown7』にて出場予定だった飯田将成が、事故で欠場になることを説明した。

飯田さんが交通事故に遭い欠場になりました

 『BreakingDown』は「1分間最強を決める」というコンセプトのもと開催される総合格闘技イベント。31試合目で最強候補としても名前が知られている飯田将成は、通算7勝1敗で同じく注目を集める川島悠汰との対戦が決定していた。

 しかし、今回の動画では、飯田将成が乗車していた友人の車が事故に遭い、むち打ちになってしまったことを報告。首・腰に痛みが発生したため、出場ができなくなったことを説明していた。朝倉未来は動画内で「川島選手との試合をすごい楽しみにしていたと思うんですけど、交通事故なのでね。本人も悔しいでしょうし、しょうがないですね」と語っている。

 試合が3日後に迫るなか、川島悠汰の対戦相手がいなくなってしまったため、急遽代打を探していたと語る朝倉未来。なかなか相手が見つからなかったが、二つ返事で名乗り出た人物がいた。それが、朝倉未来チャンネルのメンバーとしても活動している佐々木大。MMAルールでの対戦が決まった佐々木大に対し、朝倉未来は「勝ったら佐々木君、スターになっちゃうよ」と期待を漏らしている。今回の『BreakingDown7』は、男気で代打出場することを決めた佐々木大と川島悠汰の試合にも注目が集まる。

 多くのファンから期待されていた、団体エース・飯田将成と川島悠汰の試合。残念ながら事故による怪我で叶わなかったが、今後別の形で再戦する可能性は高いので、次の機会を気長に待つとしよう。体が資本の格闘家にとって、事故による大きな怪我がなかったことが、まずは何よりだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる