ビジネスカップルYouTuber、別居後の新居を公開 気持ちを断ち切り“一軒家”でYouTube活動に邁進

 現在別居中のビジネスカップルYouTuberである「アイドルのいる生活」のもかが、相方の新居へアポ無し訪問し、新居を初公開した。

新居で緊急事態発生…引っ越した相方の家にアポ無しで突撃したらドン引きの結末になりました。もう一生別居します。

 登録者数61.6万人(2023年2月時点)を誇るアイドルのいる生活は現在別居中。今までは同棲しながらYouTuberとして活躍していたが、2023年1月に公開された動画で別居を報告。YouTuberとしてはビジネスカップルという立ち位置のミヤビともか。しかし、過去にミヤビは自分の気持ちを抑えられず、もかに対して真剣な告白をしている。結果、もかはミヤビの想いには応えられないと言い、一時は活動休止状態も続いた。結果としては振られてしまったミヤビだが、活動休止明けからはYouTuberとしてもかと様々な動画を公開。順調に登録者数も増え人気も上昇中だ。そんななか、1月に別居を報告したミヤビ。

 それから1カ月後に公開された今回の動画で、相方のもかは急遽アポ無しでミヤビの家へ訪問し、勝手にルームツアーを開始した。突然の訪問に動揺を隠せないミヤビは、「来るときは連絡する約束じゃん」と慌てるも、もかのペースでルームツアーが進められていく。どうやらミヤビが現在住む家は一軒家とのことで、かなりのスペース、部屋数がある代わりに駅へのアクセスは悪いとのこと。今回のコンセプトは「あるものを全部詰め込んだ家」とミヤビは語っており、その通り部屋のいたるところに、様々な持ち物が詰め込まれていた。

 動画からは別居しても変わらない仲の良さが伝わり、ファンたちも「別居しても仲の良い2人でちょっと安心した。」など、温かい声が寄せられている。そしてコメント欄には、「次回、もかちの新居へ突撃するミヤビ。」と立場が逆転した、アポ無し訪問動画が予告されている。

相方が活動休止します。今までありがとうございました。

 ビジネスカップルという関係から、自分の気持ちに迷いが生じ告白したミヤビ。その後は振られて動画を休止したり、思い悩んだりと苦しい期間もあったが、現在はこのように別居という形でYouTubeと向き合う環境に身をおいている。現在編集は1人で行っているものの、将来的には編集者を雇う構想もあるようで、デスクには余分にもう2つの椅子が用意されていた。今回別居という新たな形を取り、ミヤビともかは「2023年は投稿頻度を上げてYouTubeを頑張っていきたい」と語っている。環境が変わっても相変わらずの仲の良さに、多くのファンが2023年のアイドルのいる生活の活躍を期待しているだろう。

オタク×現役地下アイドルの男女YouTuberコンビが人気拡大中 「アイドルのいる生活」に聞く“これまでとこれから”

幼なじみの男女二人によるYouTuberコンビ「アイドルのいる生活」が勢いに乗っている。オタクでありながらイケメン日本代表(自称…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる