中川翔子、YouTubeの収益について現状を明かす チャンネル活動への本音を告白する場面も

 2023年2月1日、タレントや歌手として活躍する中川翔子が自身のチャンネルを更新。 YouTubeチャンネルの収益や活動について思いを明かした。

YouTubeの収益について。ぶっちゃけます。

 今回の動画では、最近YouTuberの間で収益の減少などが話題になっていることから、自身のチャンネルの状況について明かしている。中川翔子は毎月の収益についてスタッフから知らされているようだが、きちんと認識はしていない様子。どうやら「お金に対して執着しすぎると運気が下がるのではないか」との思いがあるらしく、あまり考えないようにしているらしい。

 動画内では収益について触れていたが、規約のこともあってか具体的には明かされていない。ただ、2020年4月から動画投稿を始めているが、収益のバランスは当初と大きく変わっていないとのこと。マネージャーの高木によると、チャンネル登録者数よりも再生数が重要であり、投稿している動画のジャンルや内容によって広告の単価が変わるようだ。チャンネルがクリーンな状態であれば大手企業からの広告も増え、収益にも良い影響があると話していた。結局のところ、収益が下がっているのかどうかはチャンネルによるらしい。

 動画の最後には、YouTubeに対しての思いについて「収益のためではない」と語る中川翔子。自分が楽しいと感じたことを発信する場所として、心の拠り所になっており「YouTubeチャンネルのおかげで本業も頑張れる」と明かしている。「私にとっては欠かせない場所に、すごく生きた証になりましたよ」と心境を吐露していた。

 近年YouTubeを始める芸能人は増えているが、動画を投稿する目的は人それぞれだろう。収益について考えることももちろん大事だが、自分が楽しいと思うことについて等身大な姿を見せていることが、中川翔子のチャンネルの魅力かもしれない。現在、95万人の登録者を獲得しており、100万人も間近となっている中川翔子の「ヲ」。今後どのようなコンテンツで視聴者を楽しませてくれるのか引き続き注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる