さらば森田、初挑戦のオートレースで143万円の大当たり! ”他人事”だからこそ面白いギャンブル企画が人気

 人気お笑い芸人・さらば青春の光の2人がオートレースに初挑戦。彼らのYouTubeで人気を集めるギャンブル企画の魅力と理由に迫る。

初体験のギャンブルにさらばの二人が大興奮!!そして歓喜の瞬間が訪れる!!

見ていて爽快 2人が織りなすギャンブル企画の魅力

 今回の動画で、オートレースに初挑戦したさらば青春の光の森田哲矢と東ブクロ。スマホでオートレースの投票ができる「当たるんです」を利用して、予想を行った。当たるんですは、「ロトくじ感覚で楽しめる投票サービス」とのことで、初めて使う森田は利用方法を確認しつつ進めていく。

 全4096通りあると聞いた森田は1000口購入。一口500円のため、用意した金額は50万円。最大当選額は143万円となっており、約4分の1の確率で143万円が当たると予想する森田。この確率を聞いた東ブクロは「その確率なら俺も買いたかった」と本音をこぼし、レースに進んだ。

 今回初めてオートレースに挑む二人は、スタッフの説明のもと、購入を進めていく。レースを観戦している間の2人の眼差しは真剣そのもの。展開に一喜一憂し、レースの動向を見守った。

 最終的には、「当たるんです」の購入の中に当たりがあり、なんと森田は最高当選額の143万円を獲得。見事に4096分の1を引き当て、最高の形で動画を締めくくった。

思い切りの良さと”他人事”だから楽しめる2人のギャンブル企画

 さらば青春の光のYouTubeでは、たびたびギャンブル動画が多くの反響を呼んでいる。過去に公開された「【競馬1レースに60万円!】どん底さらばを利用してクズ芸人岡野陽一が競馬で荒稼ぎ!!さらばが賭けた馬以外に賭ければ絶対当たるを再び検証!!」は147万回、「【リアルカイジ】  スリル  【悪魔のゲーム】」は138万回とどちらも高い再生回数を記録する。

 その裏には芸能人としての資金力を活かし、賭ける時は躊躇なく大きく賭ける姿。そして、画面の向こうの二人の行為を”他人事”として楽しめる構図が人気を呼んでいるのではないだろうか。

 躊躇なく賭けたからには全力で楽しみ、当たりが引ければ良いリアクションを見せる。そして、あくまでエンタメとして楽しめるため、万が一負けてもその姿も面白い。どちらに転んでもファンにとってはプラスな内容となっている。今後も思い切りのよい賭け方と予想外の展開で、視聴者の興味を引いていくだろう。

粗品、菊花賞を予想するもまさかの展開に ギャンブル狂“ならでは”のYouTube動画

生涯収支マイナス1億円を自称する霜降り明星の粗品が、自身のYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」に公…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる