ヒカキン、マイクラ公式から届いた“謎の箱”の中身に驚き ハイブランドとのコラボで生まれたレアアイテムに「観賞用にしたい…..」

 トップYouTuberのヒカキンが、『マインクラフト』から届いた様々なコラボ商品を紹介。ゲームとハイブランドのコラボ商品で視聴者の興味を唆った。

【鳥肌モン】マイクラ公式から過去1超ヤバい謎の箱届いて開封したら中身ヤバすぎ…【マインクラフト】

マイクラ×Burberryのコラボ 魅力的なアイテムが多数

 YouTuberのヒカキンが、自身のゲームチャンネルであるHikakinGamesでマインクラフトから謎の箱が届いたと報告した。箱は2つあり、1つは瞬時に中身が分からないようになっていたが、箱の背面に「Burberry×Minecraft」と記載されていたことにより、コラボ商品であることが判明。2つ目は通常のBurberryの箱だった。

 Burberryの箱からは帽子やコート、シャツなどのファッションアイテムなど、マインクラフトとのコラボ商品が多数登場。動画内で実際にヒカキンが試着しながら紹介し、今回のコラボに対して、歓喜した。

 次に本命である、「Burberry×Minecraft」と記載された謎の箱を開封。中にはBurberry柄のXboxとコントローラーが封入されていた。ゲーム機本体にはマイクラを代表するキャラクターの「クリーパー」が刻印されている。テンションが最高潮に達したヒカキンは、早速Burberryの模様のXboxの実態をリサーチするものの、検索結果はなし。どうやら、非売品のようで、選ばれた人間のみが手にできる商品と言えるだろう。

 実写動画だけでなく、ゲーム実況も行っているヒカキン。加えて、LOUISVUITTONをはじめ、様々なハイブランドも動画で紹介していることから、「ゲーム×ハイブランド」というコラボ商品はまさにヒカキンのためのアイテムと言っても過言ではないだろう。

ハイブランドとゲームが独自のコンテンツに

 日頃からハイブランドとのコラボ品とゲーム実況をコンテンツにしているヒカキンだからこそ、今回のようなレアアイテムが送られた。

 以前は市販の新商品の開封動画でファンを沸かせていたヒカキン。ただ、近年はYouTubeから送られたダイヤモンドの盾の開封動画など、同じ趣旨の動画でも格段にレベルが上がっている。彼の代名詞とも言える「開封動画」だが、今後はゲームやハイブランド、はたまた全く別のジャンルなど、新たな境地を開拓しながらさらにファンを楽しませてくれるだろう。

ヒカキン、YouTube社から届いた“謎の箱”の中身に驚き 「一生忘れられない」

YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が、YouTube社から届いた“謎の箱”を開封した。 YouTubeから謎の…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる