霜降り明星・粗品、素人のボケに対して“絶妙なツッコミ”を的確に披露 「ここまで面白くできるのはすごい」と称賛の声

霜降り明星・粗品がツッコミでファンと交流

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、大人気企画である「粗品のツッコミ引き出せ選手権」の第2回を開催。ファンのDMから10個のボケを厳選し、粗品自らボイスメッセージでツッコミを入れていった。

総勢10個 素人のボケをプロはどう捌くのか?

第2回粗品のツッコミ引き出せ選手権(インスタのDMで粗品からボイメが返ってくるよ)

 普段、テレビではみんなが理解できるツッコミを披露している粗品。一方、今回の企画では「俺にしかわからないツッコミができる」と、いつもとは違う側面を見せている。どうぶつの森のマニアックな設定や、多くの若者はわからないであろう、Windowsの昔のゲームを土台とする例えツッコミなどが顕著な例だ。

 この動画では粗品自身の解説により、ファンの複雑なボケや伝わりにくいツッコミも笑いに消化されている。また、よくわからない歌を送ってきたカップルに対しては、「どんなカップルやねん!」とシンプルなツッコミを披露しており、ファンは粗品からバリエーション豊富なツッコミを引き出した。

 ファンからは「プロ目線の解説は貴重」「素人のボケをここまで面白くできるのはすごい」など、改めてお笑い芸人としての実力が評価された。

ファン参加型の企画 絶妙な距離感が好評を呼ぶ

第1回粗品のツッコミ引き出せ選手権(インスタのDMで粗品からボイメが返ってくるよ)

 今回行われた「ツッコミ引き出せ選手権」は第2回。1回目も好評で再生回数は2022年11月現在98万回再生されている。他にもレクサスの修理方法をコメント欄で募るなど、企画にファンを巻き込むシーンも多い。

 地上波でも活躍する粗品だが、YouTube上ではファンとの距離感が近い動画を多数アップしている。この距離感に関してファンからは「令和のツールを最大限活用して笑いを作る男」「忙しいのによくここまでしてくれるよね、ほんと感心する」など、ポジティブなコメントが多い。

 昨今芸能人のYouTube参入が相次ぐなか、粗品が持つ”ファンとの距離感”は魅力に感じてもらいやすい。今後も様々な企画で、ファンを巻き込みながら多くの笑いを届けてくれるだろう。

粗品、総額479万円以上の腕時計コレクションを披露 ニッチな趣味・嗜好を隠さずに届ける『しもふりチューブ』

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品がYouTubeで総額479万円以上の自身が所有する腕時計コレクションを紹介し、話題を呼んでいる。…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる