夫婦絵師YouTuberの「なつめさんち」が妊娠を報告 これからの活動についても発表

 2022年10月8日、夫婦絵師として活躍している人気YouTuber「なつめさんち」が第一子の妊娠を動画内で報告した。

 「なつめさんち」は、夫婦でプロの絵師としても活躍しており、102万人の登録者を獲得しているYouTuber。息のあった掛け合いや、クスッと笑える絵を活用したコンテンツで視聴者を楽しませている。今回、「なつめさんち、第一子を授かりました!」と題された動画で妊娠を発表しており、今後の活動についても触れた。

 動画内では、現在妊娠2カ月半であると説明。本来なら妊娠5カ月の安定期でお知らせする予定だったが、子宮筋腫やつわりなどの影響で、妻のさやが急に動画に出られなくなる可能性もあったため、「視聴者に不安を与えないように早めに妊娠を公表することにした」と報告。

 「なつめさんち」の2人は今後について、「絵を書いて動画を撮るこの仕事は楽しいし、辞めたくない」と気持ちを吐露。「妻であるさやの体調やお腹の赤ちゃんを最優先にしつつ、無理せず活動も続けることを方針にしている」と話した。

 「元々30歳くらいで子どもを授かりたい」と2人で話し合っていたこともあり「タイミングとしては奇跡」と明かしている。活動自体は変わらないが、メインチャンネルの投稿頻度を週1〜2回から週1回に変更すると発表。投稿時間は毎週土曜日の18時。「不定期で金曜18時もあるかも」と話している。

 「なつめさんちのゲーム実況」や「なつめさんちのラクガキ部屋」など、他チャンネルはこれまでと変わらず不定期で配信。生配信は金曜日の20時〜20時半に始めて22時前には終わるようにするとのこと。日曜日の定期配信も不定期に変える。

 動画の終盤には「前向きに見守っていただけると嬉しいです」とも話し、いつも通りの和気あいあいとした雰囲気で内容が締めくくられた。

 今回、「第一子の妊娠」という嬉しい報告をしてくれた「なつめさんち」。今後、活動内容に変更が生じることもあると考えられるが、良い報告をしてもらえるように引き続き暖かい目で2人の活躍を見守っていこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる