へずまりゅうの妻や元カノも参戦……『BreakingDown6』女性参加候補者もクセのある逸材だらけ

 朝倉海のYouTubeチャンネルで、11月3日に開催される1分1ラウンドルールの総合格闘技大会「BreakingDown6」の女性選手選考会の模様が公開された。

BreakingDown6に応募してきた女性たちがいかつすぎる【女性編】

 10月5日に「BreakingDown6に応募してきた女性たちがいかつすぎる【女性編】」と題して公開された動画では、「BreakingDown6」の女子出場選手を決めるオーディションの前段階に当たる選考会の模様が伝えられた。

 朝倉とともに審査員を務めたのは、キックボクサーのぱんちゃん璃奈と総合格闘家の白川陸斗、運営統括を務める実業家の溝口勇児氏。選考は、審査員4名が、応募者自ら撮影した自己PR動画・シャドー動画を大画面で鑑賞する形式で行われた。

 審査員がもっとも沸いたのは、元迷惑系YouTuber・へずまりゅうを巡る2名の女性による参戦表明だった。一人目はへずまの妻。参戦理由はへずまが「BreakingDown」で負け続けているからだとし、対戦相手として坂口杏里を指名した。二人目は「へずまりゅうの元カノ」を名乗るライブ配信者の西つばささん。へずまの妻のPR動画の直後に、へずまの元交際相手だという西さんの動画が流れたことで、審査員席は色めき立つ。朝倉は「これいいじゃん。奥さんと元カノがやったら」「決定じゃん」と両者の対決を熱望し、白川も「めっちゃおもろくないっすか、一緒のブロックでできたら」と乗り気になっていた。へずまの妻vs元カノという壮絶なデスマッチを予感させる女の戦いは実現するのか。期待が高まる。

 このほか、元女子プロボクシングWBCアジアスーパーフライ級王者の56歳の女性や、ぱんちゃんがシャドー動画を見て「今日見たシャドーの中で1番上手い」と絶賛した、格闘技大会「GIRLS JUNIOR-MUAYTHAI」で優勝した実績を持つ13歳・中学2年生の宇野あいりもエントリー。さらに、セクシー女優でプロレスラーのちゃんよた、てんちむに敵意をむき出すグラビアアイドルなど、大会の華になりそうな面々も選考会に参加していた。これまで数々のアマチュアファイターがネットの人気者となり、開催される度に注目度が高まり続けている「BreakingDown」。その第6回大会ともなると、出場希望者も多士済々だ。

 なお、本戦出場選手が決定するオーディションの模様は10月中旬に配信されるという。毎回、大荒れに荒れる「BreakingDown」のオーディションだが、「6」ではどんな問題児が場をかき回し、本戦への切符をつかむのか。オーディションの配信、そして、11月3日の本戦を楽しみに待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる