朝倉海、たまたま入店した串カツ屋の女性店員をスカウト 兄に続きプロデューサーとしての手腕を発揮?

 格闘家の朝倉海が、たまたま入店した串カツ屋の美人店員をスカウトした。

串カツ屋でバイトしてた10頭身の美女をモデルにスカウトしてみた

 海は2022年10月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。動画の内容は、過去に対戦歴があり、度々動画で共演している格闘家の昇侍と、東京・恵比寿で昼間から飲み歩きをするというものだった。1軒目で数杯お酒を飲み、ほろ酔いのままはしごした2軒目で事件は起きた。海たちのテーブルに注文を取りに来た女性店員を、海が大層気に入ったのだ。彼女が店の奥に去った後に、海は「さっき来た店員さんの子、マジで可愛かった。ヤバくない?」とすっかり一目惚れした様子。「いままで見たことのない可愛さだった。とんでもない可愛さだった」とべた褒めし、男しかいない海のテーブルはその話題でもちきりに。

 再び店員がお通しを持ってやってきたタイミングで、昇侍が「お姉さんってモデルさんか何かですか?」と尋ねたところ、もともと芸能系の事務所にわずかな期間所属しており、いまはフリーであることが判明した。身長は彼女いわく170cmとのこと。予想だにしなかった出会いに、海は「恵比寿の串カツ屋の店員ってこんなに可愛いの?」「ほんとに芸能人レベル。いままで見たなかでトップレベルに可愛いかも」と称賛の言葉が止まらない。しまいには「この串カツ屋、毎日来ようかな(笑)」とまで言っていた。

 YouTube撮影中に出会った女性との奇縁でいうと、海の兄・未来がプロデュースしているモデルの美月が想起される。美月は7月7日に公開された未来の動画に初登場。未来が運転する高級車でタクシー待ちの通行人を拾い、そのまま無料で目的地へ送り届けるという企画にたまたま参加したことをきっかけに、未来が立ち上げた事務所に所属。現在は未来のプロデュースを受けつつ、彼が展開するブランド「MATINAVENIR」の専属モデルとして活動している。

 世の弟の中には、自分のアイデンティティを守るために、兄が歩んだ道をそのままなぞることに拒否反応を示す人も少なくないが、その点、海は躊躇がない。「いいじゃん。『EN MER』(※海が展開するアパレルブランド)のモデルに。美月ちゃん的な」と切り出したのだ。些末なこだわりなく、格闘技もYouTube活動も邁進できることが彼の強みなのかもしれない。

 その後、海が「モデルやらないっすか?」というと、美人店員は「ぜひ。いいんですか?私で」と承諾。彼女の名前は「しゅう」さん。ちょうど9月末で串カツ屋のバイトを辞める予定だったらしく、トントン拍子で話はまとまっていった。

 かくしてモデルのプロデュースを手掛けることになった海。未来が手掛ける美月は8月に京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」(関西コレクション)に出演するなど活躍の場を広げているが、偉大な兄のようにプロデューサーとしての手腕を発揮することができるのか。今後の動向が楽しみだ。

格闘技界は「自己プロデュースの時代」に? 朝倉海が多岐に渡る活動を行う理由

「2021年RIZINバンタム級ジャパンGP 準優勝」「第3代RIZINバンタム級王座」などのタイトルを持ち、日本を代表する総合…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる