はじめしゃちょー、東京の新居に山田涼介が遊びに来る 地上波連ドラ初出演も明らかに

 はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルにて、Hey! Say! JUMP・山田涼介が登場。3億円豪邸とは別に持つ東京の新居に山田が訪れる形で、コラボ動画が実現した。

 また、はじめしゃちょーは、10月5日スタートの山田主演ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)にて地上波連ドラ初出演も発表されている。

プライベートでも同級生

 先月29日、はじめしゃちょーのTwitterにて「今、山田涼介くんと一緒にいるんだけど何か質問ある?」と視聴者への質問が募集され、トレンド1位を獲得。同日、ドラマの公式アカウントの方では、はじめしゃちょーのドラマ出演が発表された。

 ドラマは二重人格サスペンスホラーとして、山田演じる真逆の顔を併せ持った大学生・エイジが主役となる。はじめしゃちょーは、エイジの大学の同級生役として出演。ドラマのオフショットに、山田とカラオケを楽しむシーンも公開されている。

 今回の奇跡のコラボは、ドラマを介して「つい最近面識を持った」ということで実現した。

 コラボ動画内では、“ジャニーズの伝説の男”としてはじめしゃちょーが呼び込み、山田が登場。はじめしゃちょーにとって、東京の新居に引っ越しての初ゲストとなる。その部屋には思わず山田が「すごい所ですよ!」と口にする場面もあった。

 会話中には、二人がドラマ内と同じく同い歳の同級生であることも発覚。「敬語を止めよう」と提案するが、互いに人見知りということもあり、少しづつ距離を詰めていく初々しい様子も見られた。

クリエイターとしてリスペクトし合う二人

 募集した視聴者からの質問の一つ「お互いの好きな所を言い合う」では、互いにリスペクトを込めた回答が続々と登場。山田からは「人のやらないことを率先してやる勇気に、クリエイターとして尊敬している」と伝えられた。

 山田は、二宮和也率いる「ジャにのちゃんねる」や、ゲーム実況チャンネル「LEOの遊び場」といったYouTubeチャンネルでも活躍するYouTuberとしての側面もある。「芸能からYouTubeに参入させて頂いたので(はじめしゃちょーは)先輩」として、同じYouTuberとしての目線でも語った。学生の頃から活躍を見続けてきたというはじめしゃちょーの方からは「今も最前線にいるのがすごい」として互いを称え合った。

 また、『はじめしゃちょーの質問コーナー』では長年の定番である視聴者からの「足の小指を角にぶつけてください」というリクエストに山田が悶絶しながら挑戦するシーンも。はじめしゃちょーは「ジャにのちゃんねる」内で誕生したという、唇の下で指をバッテンに交差させる「ヤマハート」にも挑戦し、チャンネル同士の交流も生まれた。

 今回は、互いにYouTubeチャンネルを持つYouTuberとしてではなく、ドラマを介しての異例のコラボとなった二人。「山ちゃん」「はじめん」と呼び合う仲として、今後のコラボやハワイに行く約束も交わし合った。

 これまで、ジャニーズJr.美少年や、山田と交流があるという神木隆之介ともコラボを果たしてきたはじめしゃちょー。次回の山田とのコラボでは、『ジャにのちゃんねる』や『リュウチューブ』を介しても期待できるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる