美 少年、はじめしゃちょーからの学びでトップアイドルに? “これから”が楽しみになるコラボを見て

 人気ジャニーズJr.グループの美 少年が、YouTuberはじめしゃちょーとコラボ動画をアップした。ジャニーズJr.チャンネルにおいて、ジャニーズメンバー以外のYouTuberとコラボするのは今回が初。日本一チェンネル登録者数の多いトップYouTuberから、美 少年が学んだこと。それは、トップアイドルを目指す上でも大切なことだった。

 1本目の動画では、はじめしゃちょーに会えるとは微塵も思っていないメンバーへのドッキリからスタート。以前、アウトレットに向かう楽しいロケ企画と聞いていたのに、行き先で待ち受けていたのは高さ54mからのバンジージャンプ罰ゲームというドッキリを経験した彼ら。今回も静岡ロケと知って、若干警戒した表情を浮かべる。

美 少年【ドッキリ罰ゲーム】バンジージャンプで衝撃の結末!

 スタッフへの疑いが止まらず、テンションがいまいち上がりきらないロケバス内。そんな中、「ある人とテレビ電話が繋がっております」とスタッフに言われ、急に前のめりになる6人。画面を覗き込むと、そこにはHIKAKINのゴムマスクをかぶった謎の人物が。そして、マスクをとり「こんにちはー!」と、はじめしゃちょーの顔が見えるやいなや、美 少年は「わーーー!」「えーーーー!」と歓声を上げて大興奮。

 まさかのはじめしゃちょーに、「これライブですか?」と思わず確かめてしまう岩崎大昇。「僕、アレ持ってます! つかめない、つかめないやつ!」と、いち視聴者としてファンであることをアピールしてみせる浮所飛貴。その中で、「大学の論文とか見てました!」と独特な角度から会えた喜びを伝える那須雄登も微笑ましい。それぞれの個性と6人のピュアさが溢れ出た瞬間だった。

 6人はそのまま、はじめしゃちょーの家へ。YouTube動画で見てきた場所、自転車や人形たちに一つひとつ食いつき笑顔になる彼らを見ると、ジャニーズJr.といえども、やはり年相応の男の子たちであることを実感する。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!