山田孝之、はじめしゃちょーの豪邸に宿泊 異色の2人の意外な接点とは?

 YouTuber・はじめしゃちょーが所有する3億円の豪邸に、俳優の山田孝之が泊まりに訪れた。

山田孝之さんにめちゃくちゃ怒られました。

 両者の関係の始まりは、21年5月16日、17日に投稿された動画に遡る。動画の中で、山田ははじめしゃちょーとともに視聴者からの質問に答えるQ&A企画に挑戦した。最初のうちこそ「コラボしたいYouTuberは?」「今までで一番お母さんに怒られたことは?」などオーソドックスな問いかけに回答していた2人だったが、徐々に「水2リットル何秒で飲める?」「大根で鼻ほじってほしい」といったムチャぶりじみた質問が頻出。こうした無理難題に対し、山田は一流俳優とは思えないほど身体を張って応え続け、視聴者からは称賛の声が挙がっていた。

初めてオレの3億円の家にお泊まりする芸能人がヤバ過ぎた

 今回、1年あまりの時を経て2人は再会することになった。22年5月8日に公開された「初めてオレの3億円の家にお泊まりする芸能人がヤバ過ぎた」と題した動画で山田は、夜遅くに、はじめしゃちょーが昨年8月に静岡で購入したことを報告した通称「3億円ハウス」に一人訪問。「遅くなりましたが、(チャンネル登録者数)1000万人おめでとうございます。あと、3億円の豪邸お引っ越しおめでとうございます。それを言いたくて来ました」とはじめしゃちょーをお祝いした。

 「3億円ハウス」に宿泊することになった経緯について、山田は前回のQ&A動画で、企画の流れから全身が小麦粉まみれになった際、撮影場所となった東京のはじめしゃちょー宅でシャワーを貸してもらえたと振り返った上で、「シャワー貸してくれるってことは泊らせてくれるんじゃないかと思って、ちょっと言ってみたって感じっすね」と説明した。

 もちろん手ぶらではなく、山田は高そうなお酒のボトル2本などいくつかのお土産を持参。山田が「よければ乾杯したい」と切り出すと、はじめしゃちょーは「したいです!」と二つ返事で応じ「山田さんと酒飲める日が来るなんて!」と興奮気味に語った。そして、2人は乾杯。ちなみにはじめしゃちょーは下戸。「山田さんと飲む酒はうめえなぁ!」と声を張り上げつつ、酔った勢いで「お酒飲んで初めて仲良くなれるみたいなとこありません?」と尋ねると、山田はサラッと「いや、俺もう仲いいつもりでいたんだけど」と答えた。酒盛りを終えると、2人は同じベッドで就寝していた。

 これまで様々な芸能人とコラボしてきたはじめしゃちょーだが、静岡にある3億円ハウスまでわざわざ訪れ、泊まり込みで撮影に付き合うというのはよほど好意的でないと実現しない。また山田は、はじめしゃちょーが登録者数1000万人を達成した際、本動画に先んじてプライベートで電話を入れ祝福の言葉を掛けていたらしく、友好的な関係であることがうかがえる。このように動画内外で交流を深める2人だからこそ、今後も3回目、4回目と継続的にコラボを展開していくに違いない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる