川崎希&アレク夫妻、高級車が並ぶ自慢のガレージを公開 内装までこだわった愛車の数々とは?

 元AKB48の川崎希とモデルのアレクサンダー夫妻が、公式YouTubeチャンネル「アレクのんちゃんちゃんねる」を更新。ファミリーカーとして愛用しているベンツのゲレンデとポルシェ・カイエンを紹介した。

【ルームツアー】自宅のお気に入りな場所紹介します【アレク&のんちゃん】

 2022年9月23日に公開した「【ルームツアー】自宅のお気に入りな場所紹介します【アレク&のんちゃん】」と題した動画で、川崎は「今日はファミリーカーを紹介したいと思います」と言い、夫婦揃って自宅の車庫へとやってきた。そこに並べられていたのは、白いメルセデス・ベンツGクラス(ゲレンデヴァーゲン)と、ポルシェ・カイエンだった。

 なんとも豪華なファミリーカーだが、ラグジュアリーなのは車だけではない。川崎曰く「ちょっと高級な中古車販売店みたくしたかった」という車庫は、天井から後方の壁にかけて引かれた4本のライン状の照明が車をシャープに照らす上質な空間となっていた。乗用車だけでなくその置き場所にもこだわるあたり、川崎の緻密さがうかがい知れる。

 こだわりの強さは車の内装にも現れており、スポーツカーであるポルシェ・カイエンのシートベルトを赤にする人が多い中、川崎は白いボディカラーに合わせて「可愛い感じにしたかった」との理由で、シートを白いベージュ、シートベルトを茶色にしたという。また、後部座席には2人の子供たちのためのチャイルドシートとテレビが備え付けられていた。

 一方のゲレンデの内装も、白系の色でまとめられていた。また、広々とした車内空間ゆえに、家族旅行へ出かけるときなどは必ずこちらを利用するそうだが、カイエンのようにテレビが付いていないため、「子どもからは好評じゃない」とのこと。特に、毎回カイエンに乗る度に教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)のDVD視聴を楽しみにしている長女からは不興を買っており、「こっちに乗ると泣く」らしい。母親に似てこだわりが強いのかもしれない。

 このように盤石の2台持ちにより、車での移動には苦労しなさそうな川崎・アレク夫妻。しかし、川崎によると「最近買い替えようと思ってる」とのことで、理由は、川崎の母やアレクの父が来た際に一緒に移動するとなると、全員で乗車できないためだという。川崎は、「7人乗りとかに変えたいなというのもある」としつつも、「駐車場に入れるのが大変」などの問題が想定されることから悩み中なのだとか。

 なお、YouTubeで愛車を公開したのは今回が初めてのようで、今後家族での移動風景などが動画で披露されれば、さらにYouTube内で関心を集めそうだ。

ユージ、約3カ月でベントレーを手放し2750万円のメルセデス・ベンツに乗り換え 世界限定808台の限定車を紹介

タレントでモデルのユージが、自身のYouTubeチャンネルを更新し、世界限定808台という特別仕様のメルセデス・ベンツ「G63 …

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる