はじめしゃちょー、3億円豪邸に“世界一黒い部屋”を製作 光を当てても「明るくない」

 はじめしゃちょーが“世界一黒い塗料”を塗りたくって作った「世界一黒い部屋」の動画が話題を呼んでいる。

世界一黒い塗料で世界一黒い部屋作ってみたwwwww

 まず8月29日に「世界一黒い塗料で世界一黒い部屋作ってみたwwwww」と題した動画を公開したはじめしゃちょー。「黒色無双」という“伝説の塗料”を使って、彼が住む3億円の家のひとつの部屋を真っ黒に染めていった。

 過去にも「黒色無双」を使って、真っ黒なスライムを作ったはじめしゃちょー。しかしながら今回の実験はそれの比じゃないスケールだということは簡単にわかるだろう。なにしろ、住居の一角を真っ黒にするのだ。普通は嫌だが、こんな風に無謀な企画をやってのけるのは、ある意味ではじめしゃちょーの真骨頂ともいえる。

 約2時間で完成した“世界一黒い部屋”に入ると、そこはまさに漆黒の闇。視聴者も「完成具合が予想以上に凄かった」「こう言う動画はマジで価値を感じる。ありがたい」と驚きの声をコメント欄に寄せていた。

世界一黒い部屋で世界一明るいライトつけたらどうなるの?

 続けて9月9日に公開されたのは「世界一黒い部屋で世界一明るいライトつけたらどうなるの?」というタイトルの動画だ。“世界一黒い部屋”に対抗するべく“世界一明るいライト(10万ルーメン<lm>の明るさだという)”を用意し、それを照らすとどうなるか、という実験を行った。

 そしていざ照らすと、世界一黒い部屋も白く光るような状態になった。はじめしゃちょー自身も「すごいな、コレ。明るすぎて、この真っ黒な空間も半分、真っ白になるね」と驚いていた。

 動画の最後では「この部屋は面白いですね。まだまだいろんな実験が出来そうなので、これからも続けたいと思います」と語ったはじめしゃちょー。こういった自宅のスペースを使いつつ、無謀な実験を繰り返すところは、ある意味で初期の彼の活動を彷彿とさせる内容と言えるだろう。果たして次はどんな実験を行ってくれるのかーーファンは引き続き注目しよう。

はじめしゃちょーの3億円豪邸の工事が終了 ついに灼熱地獄から開放され完全体へ

3億円ハウスの管理人チャンネルで、はじめしゃちょー宅の設備工事の完了が報告された。 完全体に近づく、はじめしゃちょーの3億円ハ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる