PS VR2で発売予定の『Firewall Ultra』次世代機で進化する「Firewall」シリーズの新情報を公開

『Firewall Ultra』新情報公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStation(R)VR2向けの新作タイトル『Firewall Ultra』の発売が決定したことを発表した。

 『Firewall Ultra』では、前作から5年後を舞台におなじみのコントラクターやマップがさらなる進化を遂げている。PS VR2では、4K HDRディスプレイによって映像の忠実性が格段に向上しているため、すべてのキャラクターモデルを一から作り直したという。マップも一新され、新しいエリアやテクスチャーが追加されている。新しいマップやコントラクターも登場するが、「Firewall」シリーズで忘れてはならない武器や装備のカスタマイズも、より奥深いものになっている。

 シリーズ前作『Firewall Zero Hour』の4年間におよぶ運営の経験やコミュニティの声をもとに、『Firewall Ultra』では、専用サーバーでプレイが可能になる。また、各マッチが3本勝負のラウンド制を導入するほか、まったく新しいPvE体験も追加。さらに、発売後には新しいコントラクター、マップ、武器などのコンテンツも追加していく予定だ。

 また、視線トラッキング機能をはじめとしたPlayStation VR2 Sense™テクノロジーの新機能を活用し、PS VR2のヘッドセットに搭載されたカメラを通じて直感的に武器の交換やHUDの表示が行なえるなど、PS VR2が実現する新たな機能を存分に活用したゲーム体験が楽しめる。近日中にはゲームプレイ映像を公開する予定とのことだ。

※トレーラーは英語版です。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる