ロンブー田村亮、25年前に購入した「日産ブルーバード」を蘇らせる 「そんな宝物保管してたとは」と視聴者驚愕

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、25年前に買ったという日産「ブルーバード510sss」復活企画を自身のYouTubeチャンネルで始動。視聴者からは「そんな宝物保管してたとは」といった驚きの声が上がっている。

【旧車】ブルバード510sssを復活させるぞ!カルタス入院中に動いてみよう。

 動画の冒頭で亮は「ブルーバードは25年前に購入したんですが、長らく大阪の車屋さんに管理してもらってました。半分放置してた形だったんですが、もう子供も大きくなったので、今回ブルーバードを復活させたいと思います!」と力強く宣言。そのために大阪までやってきたという。

 久しぶりにブルーバードと対面した亮は「思った以上に綺麗に保管されてる」と感想を口に。赤いボディのレトロなルックスがたまらない。

 亮は「思ったよりは痛んでない」と話していた。室内保管だったため、長らく放置していても、そこまでのダメージは負わなかったのだろう。ここからどう復活させていくのか詳細は語られなかったが、引き続き車屋さんに預けて、手を加えていくという。「ちょっと時間はかかると思いますが、皆さん待っていてください」と呼びかけていた。

 近年、人気の旧車価格は高騰している。亮のブルーバードもそれにあたるようで、「ちょっと前までやったら200万くらいであったけど、もうだいぶ上がってきている」と説明を受けていた。

 そういう意味ではお宝を眠らせていたわけだ。コメント欄にも「えっブルまだ持ってたんですね! ロンブーの番組でよく見てたのでその後が気になってましたがこの企画は素晴らしい!」「こんなん、隠し持ってたんですね〜!」といった声が多数寄せられている。

 ここからどう復活していくのか、恐らく続報もYouTubeで伝えてくれるだろう。気になる人は引き続き、亮のYouTubeチャンネルをチェックしよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる