Pococha、リアルサウンドテックとのコラボイベント実施 バラエティに富んだ音楽ライバーらが入賞

Pocochaとのコラボイベントを実施

 リアルサウンド テックとライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」のコラボイベント「あなたの音楽を発信しよう♪RealSound Techインタビュー出演権!」が実施された。

 競争の結果、写真撮影込みのソロインタビューの権利を獲得したのは「しまもえ」「Yoshi」「えみりんモンロー」の3名。テキストインタビューの権利は「DOMMY」「アラレにゃん」「ピアニスト竹内彩華」「yur@n(ゆらん)」「水無月詩織」の5名が獲得した。

 ソロインタビューでは音楽ライバーになったきっかけやライバーとしての個性、将来の夢などについて取材。テキストインタビューでは、音楽ライバーとして活動するうえでのルーツやバックグラウンドなどについて回答してもらった。

ソロインタビュー一覧

しまもえが“親友と話すような”ライブ配信に至るまで リスナー思いの音楽ライバーが届けたいもの

Yoshiが感じた、ライブ配信と音楽の親和性 男性からも支持される振り切った配信の内容とは?

保育士兼業ライバー・えみりんモンローが語る「歌で勇気を伝えるということ」

テキストインタビュー

音楽ライバーたちが配信を通して叶えたい夢とは? DOMMY&アラレにゃん&ピアニスト竹内彩華&yur@n(ゆらん)&水無月詩織インタビュー

 また、惜しくも上位入賞とはならなかったが、「はにまる」「しょう☆!」「アニメ音楽応援隊長くん」「yumemo.bock」「組長Kana」もランクインした。

 今回受賞したライバーの配信サイトは以下の通り。個性豊かな音楽ライバーが揃っている「Pococha」での配信に是非遊びにいってみてはいかがだろうか。

・イベントに入賞した音楽ライバープロフィールURL&配信枠の一言アピール(50音順)

アニメ音楽応援隊長くん

何かほめて欲しい時有りませんか?そんな時はアイテムでお祝いsongを♪音楽系の情報や応援要請も受付中。

アラレにゃん

癒し、歌 、笑いをお届け!優しいリスナーさんの集まりで 毎日通えるアラフィフ美熟女?の部屋です。

えみりんモンロー

リスナーさんが優しい枠で、歌・雑談枠として配信しています。

組長Kana

売れたい新人声優の歌枠です★X JAPANなどのV系、歴代ガンダムのOP、マニアックなアニソンなど色々歌います!

しまもえ

ギター・ピアノの弾き語りとカラオケの配信をしています。おしゃべりも豊富!お気軽に遊びに来てください★

しょう☆!

歌好きライバーで毎日4時間、歌い続ける配信をしています!リクエストも大募集、遊びに来てください!

DOMMY

DJや音楽に詳しくない方でも楽しめる配信です!昼間はトークで楽しくお話、夜は毎晩DJ配信です!是非!

はにまる

小さい頃からずっと歌が大好きです!リスナーさんが最高な枠です。

ピアニスト竹内彩華

あなたのお好きな曲を耳コピ演奏します。お話も大好きなのでお気軽に遊びにきてください!

水無月詩織

アニメ・アニソンをメインに歌や雑談をしています。4ヶ国語できるため、海外の話もする個性強い優しい枠!

yumemo.bock

フルーティストとして活動しています。フルート演奏配信をしているので是非聴きに来てください!

yur@n(ゆらん)

80年代90年代の曲を愛する歌枠です。女性が歌う男性曲のかっこよさを是日味わって下さい!

Yoshi

幼少期より培いました美声をふんだんにアピールしながらリスナーさんをうっとりさせるような歌を歌ってます。

■Pocochaとは?
株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ。ライバー(配信者)、リスナー(視聴者)による双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げている。

「Live Link Life 〜今この瞬間をいつまでも〜」をコンセプトに、一般の方からモデル、歌手まで、様々な個性溢れるライバーたちが毎日配信中。いつでも気軽に配信を楽しむことができる。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとの繋がりを大切にした、アットホームなコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供している。

Pocochaダウンロードはこちら
iOS
Android

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる