はじめしゃちょー、自宅のジムを1円からオークションに出品 注目の落札金額は?

 はじめしゃちょーが、3億円の自宅内に作ったトレーニングルームの設備一式をYahoo!オークションに出品した。価格はなんと1円からで、6月23日現在、出品日から3日が経過している。すでに1000件以上の入札が入っており、現在の入札額は60万4000円となっている(6月23日10時現在)。

送料ははじめしゃちょー持ち 一時は1000万円に

トレーニングジムを1円で出品しましたwwwww

 出品直後は、イタズラ目的の入札も多かったようで、入札額が1000万円台に吊り上がっている様子も見られた。その後、スタッフにより規制の上、整備されたようで、現在では適正な価格帯となっている。終了日時は6月26日23時頃となっており、まだ数日を残しているので、ここから吊り上がる可能性も大いにあるだろう。

 今回出品された設備は、はじめしゃちょーの“3億円の家”でおなじみ、静岡県の自宅内にあったトレーニング器具“一式”となっている。その数なんと10点セット。

 主には、ランニングマシーン、懸垂マシーン、エアロバイク、ウエイトトレーニングベンチ、トレーニングベンチ、バーベル台といった筋トレには欠かせない大きな器具たち。さらに、ダンベルやプッシュアップバー、床に敷くジョイントマットやヨガマット、関節照明などの小物もセットで付いてくるというお得さだ。

 しかも、これだけの物を静岡から受け取るとなると、相当額な送料が心配されると思うが、なんとそこは、はじめしゃちょーが自ら負担してくれるという。これらは実際に、はじめしゃちょーがプライベートの筋トレに使っていたものであり、今後の使用に問題ないが、汚れや使用感なども考慮した上での1円出品となっている。

 器具は全て、赤と黒のカラーリングで統一されており、一式購入すると、立派なジムが即座に完成するという優れものである。希望者には、全器具にサインも付けるということで、はじめしゃちょーのファンかつ筋トレをしたい人には、うってつけではないだろうか。

 ちなみに出品理由としては、現在、東京と静岡の2拠点で活動をしているはじめしゃちょー。多忙から静岡にいる時間があまりにも少なく、毎日のトレーニングを物理的に継続することができないとの理由であった。しかし、これだけの設備を捨てるのももったいないと言うことで、今回必要な人のもとに届いてほしいとの出品である。

 オークションページの方では、購入を希望する方からの質問にも真摯に答える様子が見られ、落札後もその人の希望にあった対応を尽力するとのことだ。

 はじめしゃちょーのこのような大胆さが人気の秘訣であることを、あらためて実感するような今回の企画。イタズラ入札は絶対に控えてほしいが、これらの器具を置くスペースを持て余している方、筋トレに注力したい、購入に本気な方は、ぜひオークションページを覗いてみてほしいと思う。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1055134784



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる