東海オンエア・りょうのコーヒーが、東海3県のセブンイレブンで発売 個の強さも兼ね備えた東海オンエア

 東海オンエアのりょうが経営するカフェ、R COFFEE STANDのコーヒーが、東海3県のセブンイレブンで発売されることが決まった。

ついにセブンイレブンとタッグ とどまることを知らないりょうの活動範囲

R COFFEE BOTTLEがコンビニで買えるなんてことある!?

 東海オンエアのりょうが、「R COFFEE BOTTLEがコンビニで買えるなんてことある!?」と題した動画を公開。その名の通り、りょうが経営するカフェのコーヒーが、セブンイレブンで販売されることを報告した。

 ラインナップはブラックとカフェラテの2種類で、値段は388.8円。りょうは品質にもこだわっているようで、スペシャルティコーヒーである「パナマゲイシャ」と呼ばれる豆を使用。100グラムで裕に数千円を超えることを考えると、1本400円未満の価格設定は良心的と言えるだろう。

 動画ではセブンイレブン名古屋地区事務所に足を運び、商品開発部のメンバーと、今回販売するコーヒーの魅力について詳細を語った。

 過去にりょうは、世界的に有名なvisaやGoogleなどの案件動画も制作するなど、セブンイレブンを含め数多くの大手企業と連携した動きを見せている。YouTuberとして普段はメンバーと面白いコンテンツを世に送り出すりょうだが、個人の活動を見ていくと、企業からの信頼度も高いと言えるだろう。

 今回の販売エリアは東海地方に限られているものの、多くのファンが全国展開を期待しており、りょう自身も「今後は全国で発売できたら」と、前向きな姿勢を見せていた。

りょうだけじゃない 個人活動に圧倒的な強みを持つ東海オンエア

 東海オンエアといえば、岡崎市の観光伝道師に選ばれたり、地元でのエピソードトークのイメージが強いだろう。しかし、ここ最近の動きを見ていくと、個人の活動も積極性を増している。

 チームの頭脳的ポジションである虫眼鏡は本の出版、アーティストとしての顔を持つとしみつは5月に新曲のMVを公開した。そしてゆめまるのアパレルブランドと、もはや単なる”地元の友達同士”の枠を超えた動きを展開している。

 6人揃った時の爆発力はもちろんのことながら、それぞれ各方面で活躍をしているからこそ、根本的なチーム力も高いのだろう。

 新規参入や世代交代など変化の激しいYouTube業界。そんな中、ここ数年の再生回数のアベレージが200万回近くと、東海オンエアは衰えるところを知らない。このような継続的な人気の裏には、チーム力に加え、”個”の力強さをそれぞれが持ち合わせているからかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる