東海オンエア・てつや、1500万円の愛車レクサスを盗まれる 「荷物は帰ってきたから良かった」

 人気グループYouTuber、東海オンエアのリーダー・てつやが、3月に愛車のレクサスLXが盗難されていたことを報告した。

約4カ月間メンバーにも黙っていた盗難の事実「いつか使えると思っていた」

 てつやのレクサスが盗難されたことは、7月10日に公開された「【大暴露】経験談でしか答えられない!現実大喜利!!!」で発覚。企画としては、現実に起こったことだけで大喜利をするという、東海オンエアらしい斬新な企画だった。

【大暴露】経験談でしか答えられない!現実大喜利!!!

 その最終問題で、メンバーの虫眼鏡が「冷や汗が止まらない、何があった?」というお題を出題。その回答としててつやは、「週末ゴルフコンペだというのに、ゴルフバックを乗せたLXを窃盗団に盗まれた」と回答した。

 メンバーは一瞬疑問を抱えた表情で「本当かネタか区別がつかない」といった様子だったものの、徐々にてつやを信用し始める。そして肝心のゴルフバックは安城市の畑に捨てられていたとのことで、無事回収。てつやは「ゴルフにいけるから良かった」と話しているが、メンバー一同から「そういう問題じゃない!」と一斉にツッコミが入った。

てつや車盗難事件をりょうに報告します

 この件に関しててつやは、彼らのサブチャンネルである「東海オンエアの控室」でメンバーのりょうに報告。普段クールでスマートなりょうでさえも、目を点にして驚きを隠せない様子だった。

 虫眼鏡も個人チャンネルでこの件に触れ、「自分のレクサスにも防犯対策をしよう」と改めて意識を高めていた。

車にまつわる悲劇 てつやの今までの苦労とは

 本来なら”ブチギレ”する人も少なくない今回の内容だが、てつやは動画のネタになると、4カ月もの間メンバーに隠し通し、予定通り動画を盛り上げる要素として発表した。

てつやの高級車「i8」が大破していまいました

 さらにてつやはもともと車に関して何かと不幸が多く、過去にはBMW4シリーズがもらい事故で廃車に、その後買ったBMW i8は駐車場で擦られあわや逃げられる寸前。高級車を買うたび不幸なことが起こるものの、いつも笑顔で”ネタ”として面白おかしく発表している。

 今回盗難されたレクサスLXは、もともとてつやが「プライベートでバレないように使いたい」といった思いから購入。しかし、その後しばらくしてからは動画にも登場し、ドライブ企画などで大活躍を魅せていた。

 東海オンエアは高級車を保有していることでも有名で、りょうのアストンマーチン DB11やとしみつのフェラーリローマ、虫眼鏡のレクサスLS、ゆめまるのベンツゲレンデなど、合計金額は裕に1億円を超える。

 近頃はレクサスLXを中心に盗難車の被害が増えているため、メンバー全員防犯意識を高め、万全の対策をしてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる