朝倉未来が動画で明かす腕時計愛 2500万円の「パテック・フィリップ」が新たにコレクションに

 朝倉未来が、2500万円で「パテック・フィリップ」の高級腕時計を購入した。

 朝倉の高級腕時計好きはファンの間で有名。インスタグラムのストーリーで度々購入した時計を披露しているほか、YouTubeでも腕時計フリークぶりを見せつけている。たとえば、21年2月24日公開の動画では、タグ・ホイヤーの正規販売店で、タグ・ホイヤー モナコの最上位モデルを800万円で購入していた。

 また同年12月25日公開の動画では、自宅で保管する腕時計コレクションを披露。案件動画を手掛けるなど関わりが深いスマートフォン向けヤンキーバトルゲーム「喧嘩道」の社長からもらった120万円のウブロの腕時計に、銀座へ訪れた時に買った100万円相当のシャネル製の腕時計、イメージキャラクターを務める住宅メーカー・鬼丸ホームの社長からプレゼントされた市場価値200万円ほどだというロレックスの腕時計、さらには、600万円で購入したオーデマ ピゲと思われる腕時計、スポンサー契約するブランド時計・ジュエリー販売店のゆきざきで購入した800万円相当のゴールドの腕時計、タグ・ホイヤー モナコという、推定2500万円以上に及ぶ豪華な6本を紹介した。

2500万の時計買いました

 そして今回、新たなお宝がコレクションに加わることとなった。5月6日にYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンル」に公開された「2500万の時計買いました」と題した動画で朝倉は、「俺、今日を待ち侘びてたんですよ。ちょっと昔に買い物した時計が遂にやってきた」と明かした。朝倉が購入した腕時計は、スイスの高級時計メーカー、パテック・フィリップのグランド・コンプリケーション「5270/1R-001」。お値段は2500万円とのことだ。世界最高峰の腕時計と名高いブランドを腕に巻くということで、朝倉は「パテック・フィリップをついに俺も持っちゃうかっていうことで、すげぇ感慨深いよ」「ついにパテックを身に付ける男になったか」としみじみと語った。

 その後、店舗で受け取りを済ませ、早速「パテック・フィリップ 5270/1R-001」を装着した朝倉。左腕で存在感を放つローズゴールドの輝きをカメラに見せつけてつつ「これ、エフェクトかけてないですからね」と得意げに微笑み、「これが似合ってきたらマジのカッコいい男になるってことよ」とうれしそうに話していた。

 なお今回の動画で朝倉は、今年に入ってから既に7~8本腕時計を購入しており、その総額が7000~8000万円ほどに到達しているとも語っていた。現状どれほどの腕時計を所有しているのか。いつか全コレクションを網羅的にYouTube動画で紹介して欲しいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる