岩城滉一「久しぶりにいい車買っちゃった」 北海道生活を共にする“バカでかい愛車”を公開

 俳優の岩城滉一が、トヨタ『TUNDRA』を購入したことをYouTubeで報告した。

 メディアで度々、北海道弟子屈町への移住を公言している岩城。自身のYouTubeチャンネル「#51TV」で2021年12月4日に公開した動画では、移住への過程や道内でのライフスタイルを今後発信していくと予告している。そんな北海道移住計画の一環としてこの度、北の大地で行動を共にする“頼れる相棒”を紹介した。

【新車】岩城滉一の夢のバカでかい車がかっこ良すぎる

 6月11日に公開された「【新車】岩城滉一の夢のバカでかい車がかっこ良すぎる」と題した動画で岩城は、“相棒”の荷台に設置したお気に入りだというYogiboのクッションに腰かけ、気持ちよさそうに日の光を浴びる。相棒の正体はトヨタ『TUNDRA』。北米トヨタが展開する全長5814mm×全幅2030mm×全高1925mmの大型ピックアップトラックだ。

 この車を選んだ理由について、岩城は「北海道だから、ちっちゃいやつだと載せるモノが限られちゃって。このぐらいは必要かなって」と説明。どうやら、新たな拠点に物資を運ぶ際に活用されるようだ。岩城は「いいよね。『さすがトヨタ』って感じがする」と評しつつ、「改造はいつものようにします」とカスタムしていくと明言した。

 既に車体後方にはヒッチポールが搭載されており、トレーラーで車輌やコンテナを牽引するつもりなのだという。このほか、バンパーやショックアブソーバー、ブレーキホース、ホイール、ライトなどをこれから自分好みのものに変えていく予定のようだ。

 岩城は「久しぶりにいい車買っちゃったなって感じがする。昔からトラックとかジープが大好きだったんで。必ずどっちか一台は家に置いてあったんだけどね。今回ちょっと夢の車を買ったって感じかな。俺にしてみると。全然距離を乗ってても疲れないし、俺にとっては快適な、最高の車だね」と満足げな表情を浮かべながら、「これから色々いじったりしていくと思うけども、少しずつ出来上がったら皆さんにまた見ていただこうかなと思います」と期待を煽った。

 岩城は以前、YouTubeチャンネル「#51TV」で独自のカスタムを施したスズキの軽トラ「スーパーキャリイ」を披露する動画を公開し、その独創的で唯一無二のビジュアルが大きな注目を集めた。今回新たに購入した『TUNDRA』がこれから、岩城のセンスによってどんな改造車に生まれ変わるのか。そして、北海道でどのように活用されていくのか。引き続き、「#51TV」に注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる